SWEET HOLIC

☆PCゲーム(フリー・同人シェア) レビュー中心のブログサイト☆

わたしのトナカイ  

ジャンル 乙女向け恋愛ADV
公開日 2008.12.01 同人game.jp版公開開始、2008.12.24 吉里吉里版DL配布開始
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 Ver1.21 約9.3MB
総プレイ時間 30分弱
サイト名  綾の国
管理人名 綾姫 さま
コメント
***ストーリー***
ニナは、サンタクロースの女の子。
お仕事の大事なパートナーは、聖獣トナカイのカイです。

ニナはニコラウスおじいちゃんを亡くして淋しい思いをしながらも、カイに支えられながら、クリスマスに“願いの粉”を振りまくため、聖地でお仕事に励む日々を送っていました。

そんなある日、ニナの前に突然、一人の男が現れました。

「僕、人間になったみたいなんだ」

なんとそれは、人間の姿になったカイだったのです。

しかし、人間の姿ではそりを引いて空を飛ぶことができないので、このままでは、“願いの粉”を届けることができません。
クリスマスはもう明後日に迫っています。

さあ、ニナはどうすればいいのでしょうか。

(制作者サイトさまより転載)


***キャラクター***
ニナ(主人公)
19歳。サンタクロースの女の子。聖地で一人暮らしをしながら、仕事に誇りを持って頑張っている。
カイ
人間推定年齢20歳。人間に変身してしまった、ニナの聖獣トナカイ。純粋で穏やかな性格。ニナを慕っている。
賢者
年齢不詳。森に住む賢者。森からは出られないらしいが、知識は膨大。物腰は古風だが、思考は柔らかい。

(制作者サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
ゲーム冒頭の詩のようなサンタクロースの仕事の一節から一転して、いきなりの全裸男乱入…。登場が斬新すぎます綾姫さん!相変わらずのノリのよさでゲームをさくさく進めさせてしまうパワーがすごいです。

カイはニナへの想いから人間になっただけあってとっても一途。しかもなかなか見目良い好青年で優しいし、トナカイの頃からずっと一緒なので理解もしてくれる。おじいさんを亡くしてずっと一人だったニナが、人との会話や温もりを求めてしまう気持ちが伝わってきてじ~んときました。でもそれだけで終わらないのがこちらのサイトさまのゲームなんですけどね♪
あんまり感想を書いてしまうとオチがばれそうなので、控えめにしなくてはならないのがつらいくらい(ああ、語ってしまいたいっ)面白かったです。
コンプしてもそれほど時間はかかりませんので、気軽にプレイできますよ。

エンドはハッピー2つ・ノーマル1つ・バッド1つの計4つ。バッドといっても嫌な感じがするものではなく、むしろ大笑いのギャグエンドです。
ハッピーはどちらもラブエンドなのかな。鳴海的にはハッピーエンド2がオススメですね。カイが途轍もなくイイv
バッドエンドに関しては、実はプレイしながら「一体どこでハズしてくれるんだろうv」と楽しみにしてたんですが、やっぱりやってくれました!さすがのギャグに大爆笑でしたよ。

スチルは6枚(差分抜き)。やはり鳴海としては4枚目が…(以下自粛)。
EXTRAのキャラクター閲覧では、説明及びキャラクターの立ち絵まで全部見ることが出来ます。カイの立ち絵では「ここまでやってくれるなんて」とまたもや爆笑!この徹底具合が嬉しいです♪
ダウンロード版ではカイと賢者は一部ボイス入り。このお二人がまた演技が上手くてイメージピッタリ!なんです。
プレイされるのならダウンロード版をオススメします。


***備考***
攻略です。下記反転してくださいね。


◆サンタの日記を見る → 満足なんかじゃない → 回り道をする
 【ハッピーエンド1:白鳥のそり】

◆サンタの日記を見る → 満足なんかじゃない → キスをする
 【ハッピーエンド2:再会】

◆サンタの日記を見る → わたしも幸せ 【ノーマルエンド:サンタの誇り】

◆サンタの秘術の本を見る → サンタの秘術を調べる(注1)
 【バッドエンド:トナカイコプター】

※注1:「賢者のところに行く」を選ぶとノーマルエンド


Posted on 2009/12/11 Fri. 23:46 [edit]

category: 乙女 季節イベントもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/383-3a3a5951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What time is it now?

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター


▲Page top