スポンサーサイト 
***15推*** 遠距離恋愛Honey×Bitter 
※サイトさま閉鎖?

ジャンル 乙女向け恋愛シミュレーション
公開日 2008.11.2
使用ツール Nscripter
容量 33.6MB
総プレイ時間 約1時間
サイト名  UQ-DREAM
管理人名 NAZ さま

***ストーリー***
ふと携帯の着信履歴を見る。

彼と最後に電話したのは1ヶ月前。
メールを交わしたのは2週間前のことだ。

遠距離恋愛で、だんだん音信不通になって、そのうち自然消滅……
なんてよくある話。

でも、私とヒコに限ってそんなことあるわけない。
連絡をくれないのは仕事が忙しいからよ。

そう自分に言い聞かせて、私は携帯電話を閉じた。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
織姫 彩奈(名前変更可)……20代後半のOLで、現在遠距離恋愛中。仕事ができて、面倒見がよい姉御肌。天川の教育担当をしている。
天川 遥……新人で、主人公の後輩。人懐こい性格と童顔で、課のアイドル的存在となっている。主人公のことが大好きなわんこ系。
ヒコ……主人公の彼氏だが、最近仕事が忙しいらしく連絡がとれない。やや性格に難あり?

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
キャラクターが社会人で[大人の恋模様]が味わえるゲームです。
ヒロインの心情描写が率直で最初から最後までどのルートもすごく共感でき、もう本当に秀逸だと思いました。
遠距離恋愛の彼と会えないどころか連絡も取れない状況で、彼のことを信じているけれど淋しく思う気持ち。
彼と別れるつもりはない状態で天川くんに想いを寄せられる心地よさを感じつつ、決定的な解決を避けてしまうズルさ。
大人ならではのシチュエーションと揺れる女心がお見事でした。

天川 遥
ワンコ属性と信じてたのに…!とかいいつつ、本性の方が鳴海の好みだったりします。自分の魅力を理解していてそれを最大限活用する部分では、ヒロインよりも大人なのかも。時には甘えて、時にはヒロインが弱いところを言葉で揺さぶり、あらゆる手を尽くして頑張るのはヒロインが好きだから。それが良く伝わってきます。でも天川くんのルートになってしまうと、ヒコとの別れが避けて通れないので微妙な気持ちになってしまうんですよ。そういう意味では不憫なキャラかもしれないですね。
ヒコ
ワンコ属性と相反する、スマートなカッコいいキャラ……だったとしたら多分鳴海は彼のことはあまり好きになってなかったと思います。意外というかなんというか、最高にかわいい男性でしたv 不器用で口下手で、それでもってどこかちょっぴり人とずれているところが魅力。それでもHappyEDでは精一杯頑張ってくれるんですけどね。くすくす。ヒコの場合は本編での出番が少ないですが、その分おまけストーリーで良さを味わえますよ。さらにおまけの子供の頃の写真は凶悪なくらいにプリティで必見!


ツールはNscripterで使いやすかったです。通常プレイ画面でのしゃべっているキャラの名前がスライドしてくる部分がちょっと目についたかな。
スチルは9枚+α。たまに等身が崩れている部分が気になりましたが、表情がとてもいい!特にメッセージウィンドウ横のヒロインの顔グラがよかったですね。とにかく表情豊かです。
クリア後のおまけストーリーがこれまた最高なんですよ。感動してうるっときちゃいました。是非コンプしてプレイしてみてください。


遠距離恋愛経験者だったらさらに楽しめる素敵ゲームです。鳴海も遠距離恋愛してた頃の事を思い出しちゃいました。オススメです!


***備考***
攻略はサイトさまのご意向で載せることは出来ませんが、ゲームのEXTRAにヒントがありますのでご参考に。



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/387-81f259da

