 
***13推*** ギリギリDAY’s 
配布終了ゲーム

ジャンル 13推乙女恋愛ADV
公開日 2009.04.01~2009.04.12限定配布
使用ツール NScripter
容量 21.1MB
総プレイ時間 30~40分
サイト名  LOji
管理人名 白江このは さま

***ストーリー***
私と先輩は、もうすぐ付き合い始めてから1年の間柄。
そんなわけで、今日は先輩の家に意気込んで遊びに来たんだけど。
だけど先輩ときたら、この1年間Hはおろか、キスも全くなし。
―――というか、普段から手を繋ぐことすらしてくれないときた。
おまけに近頃、携帯には怪しげな履歴があるし!?

んなことを友人に愚痴ったら、なぜか彼女の従兄弟とデートすることになりました。まる。

………って、この状況、どうすんの、私!?

目安:友情:30%、せつなさ:10%、甘さ:40%、アイタタ:20%

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
単純にいつもそっけない彼にヤキモチを妬かせてハッピーエンド!なゲームだと思ってプレイしたのですが、登場人物それぞれ感情のベクトル方向にひねりが利いてました。陸斗(従兄弟)の立場の描写が上手いですね。一麻(先輩)があまり感情を見せてくれない分、陸斗が台詞でも行動でも大活躍!『そりゃこっちにグラッときてもおかしくないよ』という雰囲気になりかけましたが…。
しかし!感情を言動に出さないタイプ最大の萌え、ヤキモチ妬いて大爆発!なシーンを見てしまうと気持ちがどうしても一麻寄りになっちゃうんですよね。陸斗、不憫だ…。
こちらは登場キャラデータやちょっとした後日談などクリア後のおまけが充実していて、エイプリルフールだけの期間限定配布なのがもったいないです。素敵スチルも17枚と豊富。
13推は冒頭の会話のせいなんでしょうが、ノリが良くて面白かったです。


***備考***
簡易攻略↓(反転してください)


見ない → 普段どおり → 見てない → 絶叫系 → ダメ → …… → そんなわけない
【end1 一麻end】
見る → いつもより気合いを入れる → 見た → お化け屋敷 → いいよ → うん → 莉子を疑う 【end2 陸斗end】
【end3】はいわゆるノーマルエンドで、上記ルートを適当に外せばOKです。
上記選択肢以外を選んでもそのendに到達できたりもしますので、あくまで参考にどうぞ。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/394-412ace70

