 
夏繰れの明暗 
配布終了ゲーム



ジャンル 都市伝説系ノベル
公開日 2009.04.01~2009.04.05限定配布
使用ツール LiveMaker
容量 14.3MB
総プレイ時間 5~10分
サイト名  空色天体博物館
管理人名 とーき さま

***ストーリー***
ククリメサマミクリメサマ ナナツノムスメトフタツノカガミ
ミクリメサマククリメサマ イトマキイトマキククリマショウ

竹沢桂秋は都市伝説などの『噂』の蒐集家。
桂秋が管理人をしているサイト『ミタことないはズの手帳』には、今日も各地からの噂が集まっている。
今日も明日もまったりと、研究の傍ら趣味の蒐集を楽しむはずだった。
そう、妹の文月があの約束を取り付けてくるまでは。

フィールドワーク大好き現地主義の妹は、何かにつけては引きこもりぎみの兄を各地へ連れ出す癖がある。
今回もまたその例に漏れず、現地に連れて行かれ足腰をがくがくにして、ばかにされ、それでも楽しく手帳の一ページがふえる
はず、だった。
とある地方の山の中。
サイトの観覧者から「ククリメサマ」と呼ばれる神のお祭りに兄妹が招かれたその瞬間から、事件は、はじまっていたのだ。

―― 都市伝説と伝承と、事件が重なったとき、世界は暗転する。 ――

(サイトさまより転載)


感想は↓より


***感想***
一般向け・しかしながら最終的に鬱ゲー、そして当然のようにヤンデレ──の皮を被った超体験版でした。う~、ちょっぴり残念。でも【春裂きの悲鳴】をプレイされたことのある方だったら、現代仕様の竹沢兄妹は必見ですよ。
本当に超体験版なので事件が起こる前のほんの触り部分しかプレイできませんが、「現代仕様になっても同じ力関係なのね~」的竹沢兄妹が楽しめます。雰囲気だけでもどうぞ♪
おまけとしてショートストーリーも楽しめます。本編体験版の現代設定ではなく、【春裂きの悲鳴】設定ストーリーです。もちろんメインは竹沢兄妹。
お話の状況が状況なだけに大人要素はありますが、年齢制限がかけられるほどではありません。『やっぱり…』というくらい動じない兄妹は相変わらずですが、もう一人の方もさすがというかなんというか。
でも桂秋は女の好みを変える必要はないと思います。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/397-be19e68c

