スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***15推*** ACID RAIN 
配布終了ゲーム



ジャンル 15推ハードボイルドADV
公開日 2009.04.01限定配布 2009.04.05~2009.04.12再配布
使用ツール NScripter
容量 30.0MB
総プレイ時間 20~25分
サイト名  ZIGZAG
管理人名 零一 さま 夏鳴 さま

***ストーリー***
この惨劇を前に――――地獄など生温い。

十年前、主人公である兎は、ある事件に遭遇し、『殺された』。
全てを失った兎は、悪夢に苛まされながら、日々を送る。
逃れるように時を過ごす中、隠匿している街に、猟奇殺兎事件が発生する。

――――ジャック・ザリッパー。

加熱する報道。猟奇性を増していく死体。そして、偶然事件に居合わせた子兎に、兎は出会う。
それが、彼自身の運命に繋がっていくとも知らず……。

約束だ――――お前を守ってやる、必ず。

(サイトさまより転載)


感想は↓より


***感想***
流血表現満載ですので苦手な方は要注意。ジャック・ザリッパーの言葉が示すとおり、猟奇的な部分が多いです。非常に鳴海好みサイコな感じがたまりません。
兎(ぬいぐるみ?)の擬人化ゲームとなっていて、登場人物は全員兎さん。怖かわいい系です。目の縫い目からあふれている綿が愛らしい。子兎の頬染める立ち絵は最高にかわいいと断言します!
ストーリーの舞台設定がまたいいのです。入り組んだ裏路地、犯罪、娼婦、腐敗し澱んだ空気…。霧の街倫敦(ロンドン)を彷彿とさせる雑多感が猟奇的な事件を彩っています。
兎を襲う悪夢の原因となっている過去や、陥れられた子兎、何かを知っていそうなキシドなど、これからの展開が非常に気になる要素盛り沢山なのですが、残念ながらエイプリルフールの体験版なので、かなりいいところで終わっています。
【頒布予定 2009年12月】が本当だったらいいのになぁ…。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/404-1ce07f6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。