スポンサーサイト 
宇宙熊すごろく 
配布終了ゲーム

ジャンル すごろくミニゲーム
公開日 2009.04.01~常時DL可能
使用ツール FamousWriter
容量 291KB
総プレイ時間 5分くらい
サイト名  飴とカナヅチ
管理人名 ヨニコ さま

***ストーリー***
昔々、もしくは今、はたまた未来。
あるところに、喫茶店のマスターと、そこで働くアルバイトの女の子がいました。
マスターの名前は熊谷さん。
女の子の名前は(只今音声が乱れております)。
ごく普通の二人はごく普通の恋をし、ごく普通にしあわせな日々を送っていました。
でも、ただ一つ違ったのは。

マスターは、熊だったのです。

(ゲーム同梱説明書より転載)


感想は↓より

***感想***
さっくりプレイ出来るすごろくゲーム。
サイトさまで配布されている【CoffeeShop Bear】というゲームをベースにストーリーが展開していきます。
すごろく自体は普通に簡単なので特に考えずに進めますが、あまりアクションが無いので3戦するとちょっと飽きてくるかも。敵が邪魔してくるときも控えめなので、もうちょっと工夫が欲しかったです。
オチがありふれているのが残念ですが、クリア後に続けておまけのストーリーをプレイするとほのぼの優しい気分になれます。とってもいい関係の2人ですね。
相手の強さはかなり弱め。簡単に勝てますよ。
DLはレス・雑記の2009年4月1日の記事、【エイプリルフールゲーム完成しました。】の一文をクリックすると出来ます。「宇宙熊」でサイト内検索をかけるといいと思います。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/416-ed5ed37a

