***16推*** Jigsaw2 SkyHigh-trial- 
配布終了ゲーム

ジャンル 16推国盗りSLG
公開日 2009.04.01~2009.04.末(5月初め?)までの限定配布
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 19.1MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  さより文庫
管理人名 さより さま

***ストーリー***
ブランシュ帝国(国名変更可)の若き王マルセル(主人公)が霊宝武具【二本刀】と契約し、国の生き残りをかけて戦う『国盗りシミュレーション』!


感想は↓より


***感想***
同梱の説明書には『配布形態:Web上での無料ダウンロード(完成版はシェアウェア予定)』とあるのですが、エイプリルフールゲームの場合本当かどうかの判断が難しいですよね。信じたい気持ちはあってもやっぱり『エイプリルフール』なのだから、大抵はその日のイベントとして終わってしまうでしょうし…。
しかし!SLGは苦手ですが、戦略SLGのみ何とかいける!ので、本当だったらかなり嬉しいv
今回配布の体験版は、基礎知識や初歩的な布陣などが一通り説明されている『取扱書』のようなものです。その布陣も軍師役キャラがすませてくれて戦闘詳細を教えてくれるので、自分が考える要素は残念ながらありません。ですが、それでも『面白そうだな』という雰囲気は十分に伝わってきます。戦闘に勝利しても、王として他国の犠牲を選択しなくてはならないというのも『Jigsaw』ならではの世界観。
SLGといえば難しそうですが、この-trial-版を見る限りでは『単純かつ奥深い』タイプのSLGのようです。-trial-版といえど、一回戦闘をしてみたかったですね~。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/417-265f67bd