 
ですろり~Girls side~ 
サイトさま閉鎖?の為DL不可

ジャンル 女性向け…っぽい(?)ADV
公開日 2009.04.02 常時DL可能(特別企画からDLしてください)
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 47.8MB
総プレイ時間 10~20分
サイト名  機械式少女
サークル名 機械式少女 さま

***ストーリー***
主人公の上泉伊予はクラスの委員長(いいんちょ)。

もうすぐバレンタイン。
彼女は謎の魔法少女(?)文恵の妖力……もとい不思議な力でバレンタインにクラスの誰かにチョコを渡してキスしないと、首がちょんぱ的な事になるってばっちゃが言ってた。

ですろりは例えギャグシーンで死んでも決して生き返れない!!
どうする、いいんちょ!?
シャレにならんぞ、いいんちょ!?
そもそも何も考えずにこの紹介文書いてるけど、収拾つくのかいいんちょ!?

(サイトさまより転載)


感想は↓より


***感想***
『二か月遅れのバレンタイン企画で1日遅れのエイプリルフール』のゲームなので、設定はバレンタインです。
委員長は自分の命がかかっているため、チョコレートは渡す手段の展開はちょっぴり無理矢理感あふれてますが、なかなか乙女的要素高め。『どうなるのかな?』とワクワクしてプレイしてましたv
3人の男の子にそれぞれチョコを食べさせるまでは上手くいくものの、キスまでは難しい。その葛藤がよかったです。犬橋くんとのシーンはちょっと期待したんだけどなぁ~。初々しくてかわいかったけどね。
もともとはバレンタインゲームということで設定がバレンタインでもあったので油断してましたが、エイプリルフールの要素もしっかり盛り込まれていて思いっきりがっくりきました。最後の最後で騙された!行くとこまで行くルート、見てみたかったなぁ。
本編未プレイでも十分楽しめますが、本編をプレイしているとより面白味が増すと思います。ちょっと雰囲気は異なりますが、【ですろり一章~チカラ~】が体験版として公開されていますので興味のある方は是非どうぞ!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/419-6e2bdabe

