SWEET HOLIC

☆PCゲーム(フリー・同人シェア) レビュー中心のブログサイト☆

***15推*** 恋ノチ嵐  

サイト様閉鎖?の為、DL不可 


ジャンル 女性向けAVG
公開日 2008.12.?
使用ツール LiveMaker
容量 73.7 MB
プレイ時間 2~3時間くらい
サイト名 Pink elephant
管理人名 夜汐 さま

***ストーリー***
クリスマスになると決まってフラれる「優」。
夫の行方を追って異界に飛び込んできた「更紗」。
自分の大切なものを見失った二人に、
真実は見つけられるのでしょうか。

(制作者サイトさまより転載)


***キャラクター***
佐伯 優(さえき ゆう)
名前変更可。お調子者で能天気な大学生(20歳)。失恋するたびに遼一に愚痴ってはストレスを発散している。
富士見 遼一(ふじみ りょういち)
苦労性の幼馴染(23歳)。実家の洋菓子店勤務。鈍感な主人公に呆れながらも、何かと世話を焼くのが趣味になりつつある。
更紗(さらさ)
失踪した夫を探しにやってきた女性(25歳)。従者である蘇芳とは何やら複雑な事情があるようだが…。
蘇芳(すおう)
更紗の父親の命により従者として付き従う(30歳)。他人には無関心を装っているが、意外に気配り上手な面もある。

(制作者サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
サイトさまでは短編作品と表記されていましたが、思っていた以上にボリュームのあるゲーム。しかも思っていた以上に15推…。こういう基準はサイトさまによって違ってくるとは思いますが、こちらのサイトさまはムフフな展開に期待できるストーリーで大満足ですv

最初にプレイ出来るルートは【優編】として2+1(ノーマルルート)。
遼一×優では幼馴染からの脱却に奮闘する遼一が見応えあり(?)。優がどうしてもフラれてしまうのは紫苑が絡んでいたというだけではなく、ある種[契約]ともいえる約束にも原因があり、おかげで2人の幼馴染という関係がより複雑化していたような気が。本当はお互い想いあっていたのにね。紫苑、お騒がせな奴め。でも色々苦労したあとに手に入れた関係は格別なものだったんじゃないかと思われます。なんといっても両思い後の展開で遼一、浮かれてるし(笑)
もう1つのルートでは遼一のヘタレ具合が楽しめます。更紗が男前すぎるというのも優がなつく一因でしょう。遼一からしてみれば更紗を優先させた優の選んだ道はかなりの衝撃だっただろうな(苦笑)。

【優編】クリア後は【更紗編】。過去の紫苑と更紗と蘇芳のエピソードを交えながら、【優編】を更紗視点でプレイできます。
もう、キャラ紹介見たときから待ちに待っていた蘇芳ルートが!うふふふふv
一時は完全に他の男のものになったと思われた想い人が手に入るまでの苦悩と葛藤、そして想いが通じたときの描写に感情移入してしまって一番萌えましたv 更紗の愚かな言動では蘇芳があんまり可哀想で更紗に腹たったけどね。「恋は盲目」を地でいってる若い頃の更紗相手はきつかっただろう…。サイトさまによるとこのゲームのメインは(旦那様を差し置いて)蘇芳×更紗らしいので、一番力入ってる感じも頷けます。
更紗本来の目的でもある紫苑は、強くて無敵で女たらし。人当たりのよさが曲者で、実は心を誰にも許さないタイプ。でも一度許したら凄いことになりそう…と思ったらやっぱりそうだった。実は繊細で恋に関して臆病なのが凶悪です。そんな部分を知ってしまったら、もうハマルしかないと思う。

こちらのゲームはおまけのサイドストーリーが超豊富で、なんと全部で10話!選択肢ありで長めなストーリーがおまけということで、充実度満点です。
【紫苑編】では紫苑×昔の恋人とのストーリーがプレイ可能。紫苑×更紗をプレイしたあとでは正直微妙な気分になりますが、紫苑がどうしようもなく相手に惹かれていく描写にジ~ンときます。切ない展開に泣ける…!
本編では影が薄かったけれど、おまけでの【遼一編】ではラブラブ具合が楽しめます。今までとは違う恋愛要素のみのラブコメも雰囲気が変わって楽しめました。
他にも桔梗や蘇芳のストーリーがあって、本編では語られなかった部分がクローズアップされてます。


頑張って攻略もアップしようと思ったら、サイトさまの【DIARY】に攻略があるのを発見!コンプ後に発見したのでガックリ…。でもやっぱりサイトさまのが間違いなく正確だと思うので、攻略はサイトさまの方へどうぞ~。

Posted on 2009/12/28 Mon. 22:27 [edit]

category: 配布終了フリーゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/430-8bd95d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What time is it now?

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター


▲Page top