 
***15禁*** gdgd After 
ジャンル 女性向けBLぐだぐだAVG
公開日 2009.11.08
使用ツール NScripter
容量 1.23MB
総プレイ時間 20~30分
サイト名  N19.80
管理人名 coyuki さま

***概要***
gdgd2の続編おまけゲームです。小話を入れただけの短いゲームになっております。
『gdgd』『gdgd2』に引き続き、絵はアサトさんが担当しています。

時間軸はgdgd2の後なので、gdgd2のエンド後にプレイしてください。

(制作者サイトさまより転載)


***キャラクター***
沼津 綾貴(ぬまづ あやたか)
主人公。口が少し悪い、平凡な高校生。彼女が欲しいと思っているが、ガリガリ体型なのでモテない。
琴橋 澄久(ことはし すみひさ)
沼津のクラスメイト。頭が良い。沼津とは中学からの付き合いで、気を許している。
伊万里 司(いまり つかさ)
沼津のクラスメイト。明るくて人気がある。沼津になついているが、本人からはキモがられている。
神崎 景(かんざき けい)
沼津のクラスメイト。ゆるくて不真面目。沼津とは小学からの付き合い。

(制作者サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
タイトルの【gdgd After】のとおり、両思いになったキャラとのその後のストーリーがプレイできます。最初に3人のうち誰とグダグダするかお相手キャラを選べます。【司】【琴橋】【景】の3人をプレイしたら、また最初からプレイ。選択肢が増えています。最終的に5つのミニストーリーがプレイできます。

残念ながら「gdgd」に関してはこちらが最後のゲームだそうで、ちょっと悲しい。大好きなシリーズなのになぁ…。



両思いになってもあんまり扱いが良くなったようには見えないのに、それでも幸せそうなオーラ漂いまくりの好き好き光線出しまくり(笑)。甲斐性見せて頑張ってるのに報われ度が低すぎかも。でも司から見えない部分で、ちょっと司への態度が変わった様子も感じられます。「ご褒美」がなんだったのか、そこまでプレイしたかったなぁ。

琴橋
嫉妬心、ここに極まれり。夢で見たことに嫉妬して司を(夢の中で)絞殺してしまうほど綾貴を想ってるってことと同時に、綾貴から疎ましがられることを恐れているような感じですね。安心させるかのようにキスしてあげる綾貴がかわいかったです。どうせなら琴橋くん、綾貴を抱きしめてあげたらよかったのにね。最後があっさりしすぎてちょっと肩透かしでした。


一番ぐだぐだしてて、一番イチャイチャしてたストーリー、かな。一番手が早いとも言いますが。マニアックな世界(AV)を垣間見て盛り上がる中、盛っちゃった景をやり過ごそうと奮闘する綾貴でしたが、結局最後は流されちゃったっぽい?最後までプレイできずにそんな雰囲気で終わってしまうので、とてもそこが気になります!

文貴
憎まれ口を叩きつつ、でもやっぱり「兄ちゃん」大好きなんだな~、って感じが言動に溢れてます。微ツンデレでかわいい!しかし綾貴くん、風呂はさすがにマズイでしょう。自覚なしなのかありなのか、問いただしたいくらいの子悪魔発言ですね。でもお互い兄バカ弟バカで、いいカップルだと思いますv

もうひとつ、【司】【琴橋】【景】の3人でグダグダするストーリーもあります。司が苛められてる印象がものすごく強い流れになってますが(笑)。


スタート画面のグラフィックが素敵すぎ!柔らかな色彩で描かれた、超絶美麗グラフィックです。
前作で萌えた方にはとにかくおすすめなゲーム。楽しめること間違いなし!ですよ。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/435-a7ad3e11

