 
Cafe light, Cassis night 
配布終了
ジャンル 女性向けADV
公開日 2008.08.11
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-20.1MB 解凍後-21.9MB
総プレイ時間 1~1時間30分
サイト名  Tin*Lovers
管理人名 ひなかわ つくね さま

***ストーリー***
加藤麗、日本史教師。現在彼氏なし。仕事もちょっと行詰り気味。

彼女が不意に立ち寄ったのは隠れ家的なバー。
ひっそりと佇むその店で知り合ったオーナーは自分の初心を思い出させてくれた。

翌日友人と待ち合わせたカフェで彼女はバーのオーナーに良く似た男性に出会う。
彼と双子の、カフェのオーナー。

店に足繁く通うようになった彼女は、いつの間にか、恋に落ちていく・・・かもしれない。

淡々と進む恋模様、結末は貴方次第。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
加藤 麗(かとう うらら)
名前変更可。今年地元を離れ聖条高校日本史教師として赴任したばかりの26歳。地元に残してきた彼氏は最近音信不通。仕事には妥協を許さないタイプだが、その仕事熱心さゆえに仕事での失敗が精神的大ダメージに直結してしまうという欠点も。最近は仕事で些細なミスが相次いで自己嫌悪中。
鈴鹿 理穏(すずか りおん)
表通りから少し離れた場所に佇む、落ち着いた雰囲気が売りのバーのオーナー。礼儀正しく理知的だが、どこか親しみやすさも感じさせる不思議な空気を持った人。そんな彼を慕って、またどれも一級品のカクテルを味わいに、連日客が絶えない。傷心のヒロインも、彼のカクテルにいやされることに…。
鈴鹿 玲穏(すずか れおん)
最近主人公の勤める高校の傍にカフェを構えた若きオーナー。イタリア人の母譲りの容姿と料理が自慢。気さくでどこか少年のような雰囲気が彼のカフェにも反映されていて、店は明るくて居心地が良いと評判らしい。友人の紹介で立ち寄ることとなるが……。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
先日レビューさせていただいた【Rock 'n' Demon Night】がとても面白かったので、こちらのゲームもプレイ。
想像以上に楽しめました♪
攻略対象キャラはバーとカフェの若きオーナーの2人。双子設定なので顔はそっくりですが、個性が違ってそれぞれに魅力的。しかも美味しいイベント山盛りなので楽しめない訳がない!


鈴鹿 理穏(すずか りおん)
普段は理性的なのに、ときに余裕がなくなってしまったりするところ(猫かぶりなところも)がたまらんです。ヒロイン(プレイヤー)に関してのことでそうなるってところになおさらドキドキしてしまうじゃないの!思いっきり麗に感情移入してプレイしちゃいましたよv 泥酔イベントでの雰囲気は描写が秀逸!なぐさめるところも残業代(!)も、こっちが照れてしまうくらいにリアルに感じました。いいなぁ、こういう感じ。独身に戻りたいかもしんない(笑)。

鈴鹿 玲穏(すずか れおん)
人なつっこくてどこか少年のような部分と、それと相反するような大人な部分のギャップが魅力的。雨の日のイベントには萌えましたね~。相合傘もいいですが、やっぱり車の中での出来事にムフフですね。相合傘から帰宅まで流れに子供っぽい素直さと大人らしい自制心が同居しているのが感じられて、さらに素敵に見えちゃいました。人目を気にしない大胆さもいいですね♪でも実際にそれをされたら、恥ずかしさで逃げたくなりそうかも。くすくす。


スチルは本編10枚+4枚の計14枚。要所要所を押さえて表示されていたので、シナリオがとても盛り上がっていたと思います(萌えイベントには必ずスチルあり!)。本編以外のものはコンプ後に閲覧できるようになるのかな?途中確認していなかったのでそこら辺はちょっとわかりませんが、キャラ紹介と[EDコンプおめでとう]スチルが楽しめます。
extraにはキャラ別に後日談もあります。本編の伏線回収を含んでいるせいか、理穏の方にシナリオに力が入っているような…?


どのエピソード(イベント)も社会人ならではのもので、全く同じ出来事とはいえないもののどこか心当たりのあるような、自分にも「こういうこと、あったなぁ…」という感じ。
プレイしていて恐ろしくトキメキました!
ゲーム制作者さまは大学生の方らしいですが、社会人の恋愛心理をよくわかってらっしゃるな、と思いました。そうなんだよね、高校生の頃よりも雰囲気というかムードというか、「お互い気持ちが向いてるんだな」っていう空気感を大事にするっていう部分が優先されたりするんですよね。
そういった描写がとても丁寧で的確な素敵ゲームでした!

※全年齢対象ですが、性的表現がありますので苦手な方はご注意を!


***備考***
攻略です。反転してくださいね。


◆あのバーへ向かって。 → 残業して一気に片付ける → 奈緒との… →
いいえ → アルコールを嗜みに 【理穏エンド1】

◆あのバーへ向かって。 → 残業して一気に片付ける → 奈緒との… →
はい → アルコールを嗜みに 【理穏エンド2】

◆あのカフェへ向かって。 → 今日はとりあえず帰る → 女子生徒との… →
はい → コーヒーの香りに癒されに 【玲穏エンド1】

◆あのカフェへ向かって。 → 今日はとりあえず帰る → 女子生徒との… →
いいえ → コーヒーの香りに癒されに 【玲穏エンド2】


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/443-6d6190a2

