スポンサーサイト 
Cafe Light, Cassis Night+ 
配布終了
ジャンル 神経衰弱ミニゲーム
公開日 2008.10.03
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-20.8MB 解凍後-22.5MB
1プレイ時間 5~10分くらい?
サイト名  Tin*Lovers
管理人名 ひなかわ つくね さま

***ストーリー***
加藤麗は受験指導に忙しい高校教師。
今日は久々に彼氏と会えたのに、ひょんなことから機嫌を損ねた彼氏と
神経衰弱で勝負することに。

勝てば幸せ、引き分けならそこそこ、負けると…。

Cafe Light, Cassis Nightの後日談的番外ミニゲームです。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
加藤 麗(かとう うらら)
名前変更可。高校教諭を務める主人公。仕事熱心。
鈴鹿 理穏(すずか りおん)
バーを経営する双子の兄。基本は理知的で穏やか。
鈴鹿 玲穏(すずか れおん)
カフェを経営する双子の弟。スポーツ少年を思わせる元気な人。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
後日談見たさにプレイしてみました♪
しかし神経衰弱…。記憶力に全く自信がない鳴海でしたが、とりあえず何とかなったので一安心。
勝利時にはスチルありの甘々ストーリー、引き分け時はちょっとだけラブ付で、負けるとあっという間にゲームが終わっちゃいます。多分勝つより引き分けに持っていくほうが難しいと思うんですが、どうでしょう。

理穏
え?黒!?黒なの!?と最初はちょっと衝撃(笑)でしたが、やっぱり落ち着いた大人の雰囲気が漂ってますね。麗の状態を見極める余裕を持ってます。包み込むような優しさと行動がとっても素敵v 勝利時に表示されるスチルのポーズというかあの状態、実は鳴海大好きです!あれって気持ちが安らぐんですよね。麗の穏やかになっていく気持ちの推移がとても伝わってきました。

玲穏
仕事を大事にする麗が生徒たちを優先させて拗ねるという子供っぽさもありますが、でもちゃんと理解していて麗の事を心配する度量の大きさも見せてくれます。生徒たちに軽くやきもち妬いている様子がかわいい♪ 麗を心配しつつ応援して、癒しになろうとしている玲穏にクラクラしますよ。大丈夫!そんな玲穏に癒されない訳ないから(笑)!


スチルは萌えを押さえた構図で超好みv うは~、トキメキの素ですね!各キャラ勝利時に1枚ずつ、計2枚しかないのが残念です。とはいえミニゲームなので尺的には丁度いいんだろうなぁ。

本編をプレイされた方には是非プレイしていただきたい作品でした。甘々好きにはたまりませんよ!


※全年齢対象ですが、性的表現がちょっぴりありますので苦手な方はご注意を!


***備考***
もし勝てなかったら最悪メモっちゃいましょう!相手がカードをめくる時間と表示されている時間は短いですが、幸い自分がめくる時間に制限はありません。メモってしまえば余裕で勝てると思いますよ。ちなみにカード数は4×13の52枚です(ジョーカー除くトランプ一組ですね)。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/444-ab2eab62

