 
夏色恋模様~スイカはお好きですか~ 
公開日 2008.07.27
ジャンル 女性向けAVG
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-8.60MB 解凍後-10.6MB
総プレイ時間 15分くらい
サイト名  Dream
管理人 遙 さま シナリオ・スクリプト担当
サイト名  Planetarium(ぷらねたりうむ)
管理人 しのゆ さま 原案・グラフィック担当

***ストーリー***
夏休みを利用し、父方の実家がある石動村に遊びに来た主人公。
いつも通り、田舎の夏を満喫する筈だったのに
今年はどこか違っていた。

とある不思議な青年との出会いが
主人公を数奇な運命へと導いていく…。


それは一夏の不思議な恋模様

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
主人公
名前変更可。デフォルトは「小野妹子」。ごく普通の明るい女子高生。スイカが好物。
謎の青年
石動村で出合った不思議な眼鏡男児。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
思いっきり季節外れ…というより真逆な季節でのレビューとなってしまってすみません。
続編が公開されたのでついついこちらもまたプレイしてしまいました。何度プレイしてもこの独特のセンスに脱帽です!人外キャラがほとんどを占めるゲームですので「人を選ぶかな~?」と思いちょっとレビューを控えてたのですが、面白いものはやっぱり面白いのでレビューさせていただきました!

出てくるキャラがほぼ人外のクイズゲームで、タイトル通りスイカに関するクイズが出題されます。そのクイズがまたマニアックなスイカネタクイズで、最初は簡単でも最後の方は「知るかっ!」ってなレベルの問題ばかり。
クイズ出題中でもセーブできますし、正解か不正解かは即分かる仕様(間違えた時点でクイズが終了する為)なので攻略は簡単です。

ゲームはストーリー仕立てで進み、最終的にスイカの精とのハッピーエンドを迎えるのが目的…かな?とにかくいろいろなエンドがあって、イロモノキャラが出現して心底楽しませてくれます♪
何しろメインとなるスイカ野郎でさえビキニパンツの変態さんにしか見えないし、不思議なオヤジなんて何の脈絡もなく登場して、ものすごい後味を残してくれます。電波?電波なの!?(笑)。
イロモノ具合が突き抜けてるな~、と思いました。
中でもサイトさまのキャラクター紹介で主人公以外で唯一紹介されていた謎の眼鏡青年が一番強烈な印象を残してくれましたね。もう、「そうきたか…」としかいえない(笑)

クリア後にはおまけもあって楽しめますよ。
とにかく凄まじいパワーを持ったギャグゲーでした。

※【続・夏色恋模様~メロンも愛してね!~】は明日レビュー予定です~。


***感想***
攻略です。反転してくださいね。


1段階目のクイズの答え
【1問目】黄色 【2問目】チョコレート 【3問目】早朝 【4問目】ポンポンと響く音
【5問目】トマト 【6問目】肥料を多めにやる

1段階目のクイズを1つでも間違えると◆不思議なオヤジエンド

2段階目のクイズの答え
【1問目】昼と夜の温度差 【2問目】南アフリカ 【3問目】北海道 【4問目】黒
【5問目】赤い果肉が気味悪がられた 【6問目】オーストラリア

1段階目のクイズを全問正解し、2段階目のクイズで1つでも間違えると
◆山の神エンド

3段階目のクイズの答え
【1問目】富研クリーム 【2問目】トルコ 【3問目】90% 【4問目】グラニースミス
【5問目】イノシシ酸 【6問目】利尿作用
         
1&2段階目のクイズを全問正解し、3段階目のクイズで1つでも間違えると
◆珍人類エンド

ここまでのクイズを全問正解させ、選択肢で「最後まで見届ける」を選ぶと
◆ハッピーエンド

ここまでのクイズを全問正解させ、選択肢で「此処で別れる」を選ぶと
もう1段階クイズが出現

4段階目のクイズの答え(ぴょん万次郎)
【1問目】腎臓病 【2問目】リコピン 【3問目】鳥取市 【4問目】白内障
【5問目】ゴミムシ 【6問目】※どれを選んでもOK

4段階目のクイズで1つでも間違えると
◆スイカ畑征服エンド

4段階目のクイズを全問正解させると
◆勝利エンド

※この段階で見られるスチルは全部見ているはずです。
  残りの1枚はおまけの【その後】のストーリーをプレイすると出現
※エンド名はわかりやすいようにこちらで勝手につけたものですので
  正式なエンド名ではありません。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/450-aa680d67

