スポンサーサイト 
続・夏色恋模様~メロンも愛してね!~ 
公開日 2010.01.10
ジャンル 女性向けAVG
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-15.0MB 解凍後-16.7MB
総プレイ時間 15分くらい
サイト名  Planetarium(ぷらねたりうむ)
管理人 しのゆ さま

***ストーリー***
あの珍獣まみれの夏から10年…

無事に人間になれたスイカ野郎は

主人公とはれて恋人同士に。

しかし、そんな幸せな二人を邪魔する

とんでもない事件が起きて…!?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
主人公
名前変更可。デフォルトは「小野妹子」。父親の実家がある石動村で高校教師をしている。相変わらずスイカ好き。
スイカ野郎
主人公の恋人で元スイカの妖精。今は立派な人間…の筈。人間名・西川瓜男。(名前変換可能)
山ノ神
書いて字のごとく山の神様。なにかと斜め上の事を仕出かしてくれる迷惑な人。
メロン
ただのメロン…?

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
こちらのゲーム、最重要項目が 男性の裸が苦手な方は遊ばない事をおすすめします なんですよ。一体どんなゲームなんだ?(いや、大体想像はつく!)
前作も露出度高めでしたが、今作はさらに逞しい筋肉がついてよりパワーアップ!頭がスイカやメロンだと、なんか筋肉マンキャラっぽい(笑)。

クイズは当然メロンについて。クイズ中はセーブ・ロード不可なのでちょっぴり難易度上がってるかな。でも正誤判定がすぐ出るのでわかりやすくはあります。後半の問題は相変わらず運に任せるしかないようなマニアック問題ですけどね。

制作者さまサイトでは「いろいろな意味でパワーダウンしています」とありますが、いえいえとんでもない!カオスっぷりがお見事でした。
1段階目のクイズの答え全問正解後の中途半端なスイカとメロンも笑えましたが、2段階目のクイズで間違えたときのエンドには噴きました(笑)。ちょっ、クリーチャーって。インパクトありすぎです!
ハッピーエンドでもただでは終わらずオチ付なのがなんとも言えませんね。

今回はおまけの『神と会話』でよだれものスチルが堪能できます。山ノ神好きさんは必見!サービスショット最高ですvvv
おまけのぴょん万次郎は、手痛くやられるのわかってて突撃しているとしか思えない。マゾ?クイズでは『知られざるぴょん万次郎の全てが暴かれる─!』的問題が繰り広げられます。…実は可哀想な奴だったんだね、ぴょん万次郎。

プレイ時間は15分くらいでさっくりプレイできてお手軽です。楽しんでくださいね!


***感想***
攻略です。反転してくださいね。


1段階目のクイズの答え
【1問目】野菜 【2問目】温暖 【3問目】橙 【4問目】アケビ
【5問目】形がメロンに似ているから
(※『メレンゲパンが訛った』を選んでもおまけで正解する)

1段階目のクイズを1つでも間違えると◆妖精エンド

2段階目のクイズの答え
【1問目】紀元前2000年前 【2問目】知るわけねえだろ 【3問目】血行を良くする
【4問目】5% 【5問目】麝香

1段階目のクイズを全問正解し、2段階目のクイズで1つでも間違えると
◆合体エンド

3段階目のクイズの答え
【1問目】茨城県 【2問目】プリンスメロン 【3問目】3~4個 【4問目】リンゴの様な瓜
【5問目】イノシシ酸 【6問目】利尿作用
         
1&2段階目のクイズを全問正解し、3段階目のクイズで1つでも間違えると
◆不思議なオヤジエンド

ここまでのクイズを全問正解させると ◆悪戯エンド(ハッピーエンド)


おまけの中のウサギをクリックすると『ぴょん万次郎復讐ミニストーリー』がプレイできます。

おまけミニストーリーでのクイズの答え(ぴょん万次郎)
【1問目】牛フィレ肉のステーキ 【2問目】第一師団所属、ぴょんぴょん大尉
【3問目】殺し屋 【4問目】お笑い芸人 【5問目】※どれを選んでもOK

1~2個間違えると ◆自力脱出エンド

全問正解すること。その後の選択肢はどれを選んでもOK ◆逮捕エンド


※この段階で見られるスチルは全部見ているはずです。
  残りの1枚はおまけの【神と会話】のストーリーをプレイすると出現
  選択肢は全部選んで楽しんでください!
※エンド名はわかりやすいようにこちらで勝手につけたものですので
  正式なエンド名ではありません。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/451-2ffefc08

