 
~「Go-ST」絵本シリーズ~ えぐち君のおなかの中 
サイトさま閉鎖?



公開日 2009.06.27
ジャンル 絵本ノベル
使用ツール NScripter
容量 解凍前-2.54MB 解凍後-3.07MB
総プレイ時間 3~5分くらい
サイト名  miniature garden ヒトクイ・ハコニワ
※制作者サイトさまは『18歳未満の方は閲覧禁止』となっていますので、
  18歳未満の方はこちらからどうぞ。Vectorにリンクさせています。
 
管理人 七木 ねこインキ さま

***ストーリー***
ここは、患者の少ない古ぼけた診療所・「やぶ診療所」。
お医者さんに憧れるえぐち君と、ちっちゃなオバケのテレとサンは、そこのお手伝いをしています。
ある日、テレとサンはえぐち君のお口の中に吸い込まれてしまいました。
おなかの中のえぐち君は、空腹で元気がありません。
テレとサンは、えぐち君の為にお肉を探して来てあげる事にしました。
案内してくれるのは、頭が逆さまの猫。
ちっちゃな2匹の、奇妙で不思議な旅が始まります――。

(サイトさまより転載)


感想は↓より
***感想***
サイトさま内サンプル画像のシュールさに惹かれてプレイ。どこか不条理な展開なのがとても好みですv
えぐち君のためにお肉を求めて進むテレとサンもかわいいですが、逆さネコが超プリティ!あのシュールなやつらもぶきカワ(不気味かわいい)かもしれん…(^-^*)
しかし --何気に出てくる過去ジェイクの傍の首ちょんぱ人形とミニ包丁に心惹かれるのは何故!?-- ちょっぴり見せる残酷さがたまりませんね。
テレとサンがえぐち君のために見つけたお肉には、思わず笑みが浮かんでしまいました。お肉畑って…(笑)。

絵本をめくるかのように表示されるグラフィックの豊富さと柔らかい雰囲気は素晴らしいの一言です。色鉛筆画のような水彩のような、淡い色合いの絵が雰囲気にピッタリ!
シンプルな音楽と合わせて、ほのぼのとした雰囲気を味わえるかわいい絵本世界でした!

***備考***
──当作品は、HP「ミニチュア・ガーデン」にて掲載しております七木作の創作長編BL漫画・「Go-ST」の世界観やキャラクターを元にした作品です。
原作を知らなくてもお楽しみ頂けるよう、設定を調整してあります。
なお、当作品にBL的表現は御座いません。──
とあるように、原作を全く知らなくても大丈夫な構成になっていますし、知っていたらその分『ムフフ』と楽しめる…かも?
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/455-a0a12330

