スポンサーサイト 
ばかされた若たぬき 
公開日 2004.04.06
ジャンル ミニノベル
使用ツール Yuuki!Novel
容量 解凍前-2.53MB 解凍後-4.79MB
総プレイ時間 3~5分くらい
サイト名  simple text
サイト様閉鎖?の為、DLはこちら(Vector)からどうぞ。
管理人 tea さま

***ストーリー***
たぬきがきつねに化かされちゃったお話だよーw

(ゲーム内同梱「readme」より転載)

感想は↓より
***感想***
墨絵のようなモノクロシンプルな挿絵が和風の童話っぽいミニノベルゲームです。
紙芝居っぽい感じかな?ストーリー自体は5分もあれば読めてしまう短いものです。
昔話の定番らしくたぬきよりもきつねのほうが狡賢くて、たぬきがコテンパンに騙されちゃうお話かと思っていたのですがそんなことはなく、むしろ最後までプレイしたあとちょっぴり考えさせられてしまいました。
う~ん、やっぱりそういうことだよね。きつね、ちょっぴり不憫だけどやり方間違えてるような気が…。
余韻を残したような終わり方はとても好きでした。
ほのぼの&しんみりとした雰囲気が味わえますよ。

ツールがYuuki!Novelで、強制的にフルスクリーンでスタートします。でも結構以前に作られたゲームなので仕方ないのかなぁ。Yuuki!Novelでも比較的新しいものはちゃんとウィンドウモードで起動しますもんね。
一番最後の挿絵の演出が素晴らしい!と思いました。ただ画像の端はもうちょっと綺麗に処理して欲しかったです。
選曲もなかなか良くて、シンプルながらも場面にあった効果的な選曲だったと思います。

お手軽にプレイ出来ますよ。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/457-7cab99d1

