スポンサーサイト 
かぼちゃと魔女の森 


ジャンル 童話風で乙女向けを目指したはずだったAVG
公開日 2008.12.07
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-8.97MB 解凍後-11.1MB
総プレイ時間 1~1時間30分くらい
サイト名 Escapism.jpg Mr,Escapism
管理人 Mr,M さま & Mr,K さま

***ストーリー***
弟の命を救うため、魔女を探しに旅立った少女の物語。

ここは「魔女の森」
運が良ければ魔女に会い、願いを叶えてもらうことが出来るでしょう。
だけど運が悪ければ…

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
童話風な雰囲気を漂わせながら、コメディっぽくもあり童話らしい残酷さもありで、色々楽しい要素が詰まったゲームです。
ゲーム中はほぼ主人公とかぼちゃでストーリーが進みます。その道中の会話やノリがかなり面白いです。ジャックが登場してからは上部にジャックの顔グラが表示されるのですが、これがまた表情豊かなんですよね~。喜怒哀楽の感情にとっても素直な感じが好感持てるぜ、ジャック!登場からしてお笑い路線を予感させる空気だったし。なにしろチョコレートに咽るかぼちゃだもんね(笑)。


END01
それまでコメディ仕様だったのに、状況…というより空気が一変。意外にシビアなエンドでした。【ぐしゃり。】がなかなかいい味出してましたね。ここで『めでたしめでたし。』を持ってくるセンスが大好きです。

END02
ライラのお菓子に対する執着とマシンガントーク的突っ込みにウケたv のんきというか、ジャックの表情見てると怒りが持続しなさそうだねぇ。
しかしこのルート、ジャックがとことん不憫だ…。もしかして不幸属性?ライラのドジ属性の煽りを食らって碌な目に合わなかったばかりか(かなり微笑ましくて笑えるけれども)、最終的なオチがアレだもんなぁ。

END03
こちらもEND02と流れはほぼ一緒。オチが違うんですが、ジャックの不幸さは変わりないような…?こういうエグさも童話らしくていいですよね。このオチに対しても締めが『めでたしめでたし。』なのが笑えます。

END04
うわ~…、ここでこの展開を持ってこられると、もう「泣く」しかないですよ。3日間の道中は、ライラにも、ジャックにも、何か心に残したんだろうなぁ…と感じさせる絆がよかったです。

END05
END02~END04に登場する魔女は見た目綺麗で心が冷たそうな印象で、END05とEND06に登場する魔女は童話では悪い魔女に分類されそうな醜い魔女。でも醜い魔女との会話を続けていると、実は正しくて 面白い いい魔女だと分かります。チョーを10個くらいつけてもいいチョー高級お化け南瓜て(笑)。
多分童話っぽくてなおかつ一番現実味を帯びたエンドでしょうけど、これはこれでハッピーエンドだと思いました。2人はいつまでも親友だもんね。

END06
END05と大まかな流れは同じですが、なんだかノリがコメディチック要素割増?噛み合ってないライラとジャックはもちろん、魔女が絡んで更に笑える展開に。え~い、このツンデレめ!でもこれが本当の大団円v まぁジャックは人間だろうがカボチャだろうが、ライラに尻に敷かれる…というより、「ドジ属性に巻き込まれる生活」を送るのは間違いないでしょう。だってヘタレだもん(笑)。どっちにしろ『めでたしめでたし。』ですよね♪


スタート画面のグラフィックデザインが雰囲気出していて、しかもお洒落!ゲームをスタートさせるとスタート画面で色がついていた部分が黒塗りになったり、プレイ中の背景の演出も凝ってました。


童話風ではありますが、ちゃんと恋愛要素もあってしっかりと乙女向けv 面白かったです!


***ストーリー***
攻略です。反転してくださいね。


◆気にしない!  END01【Good-bye my life!】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆なんでカボチャがこんな所に! → 左に行く → 元は人間だし怖くない → ※どちらでもいい
END02【The girl lived happily.】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆なんでカボチャがこんな所に! → 右に行く → 元は人間だし怖くない → 左に行く
END03【Eternity in forest.】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆なんでカボチャがこんな所に! → 右に行く → 元は人間だし怖くない → 右に行く
END04【Please eat me!】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆なんでカボチャがこんな所に! → 左に行く → 不気味ではある → 左に行く →
早く人間に戻れたらいいわね
END05【The girl and the pumpkin and the witch smiled.】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆なんでカボチャがこんな所に! → 左に行く → 不気味ではある → 左に行く →
別にこのままでもいいのに
END06【The pumpkin became man, and the girl became happy.】


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/462-d340dfb8

