スポンサーサイト 
Night of Masquerade 
配布終了
ジャンル 短編着せ替えADV(女性向)
公開日 2008.03.30
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-3.57MB 解凍後-4.94MB
総プレイ時間 10~15分(1周5分くらい)
サイト名  Tin*Lovers
管理人名 ひなかわ つくね さま

***ストーリー***
今夜は間近に迫る結婚前夜最後の仮面舞踏会。
何を着ていくか悩む主人公・ヴィオレットは助言を得て舞踏会の衣装を選びます。
さぁ、仮面を身につけたら舞踏会へ繰り出してみましょう。
そこできっと求める人に出会えるはずだから。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
ヴァイオレット
名前変更可。両親を早くになくし叔母夫婦の養子となった経緯があるが、めげずに生きる芯の有る女性。人を思いやる気持ちが過ぎて、優柔不断になることも。そのために見知らぬ上流貴族と婚約をしてしまったことを後悔しつつある。
リオネル
ヴァイオレットの婚約者。家格高きエグランティーヌ家の当主(代行)。ヴァイオレットとは会った事が…ない?
ジャック
ヴァイオレットの幼馴染。生まれたときから付き合いがあるが、ここ数年はアカデミーでの寮生活のために、夏期休暇中以外では滅多に会わなくなった。最近そのアカデミーを卒業したばかり。
フランシス
ヴァイオレットの義兄。物腰柔らかで妹思いの義兄。ヴァイオレットが最も尊敬する人。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
恋に落ちる相手が仮面舞踏会の一夜で決まります。
ルートがその仮面舞踏会の衣装やマスケラ(仮面)等で決まるから着せ替えADVなんだね。選んだ衣装と髪形とマスケラが、右下に表示されるヴァイオレットの上半身グラフィックに即反映されるのがよかったです。


リオネル
無理矢理決められたも同然の婚約者でしたが、【片手の指ではおさまらないくらい年下】だったなんて。手紙のイメージとは随分違うなぁ。ヴァイオレットへの一途さ、想いの深さはかなり強いというのが伝わってくるので、多分彼にだったら幸せにしてもらえるだろうね。【しか~し!年の差のせいで5年待ち…。ちょっと長いかも(笑)
ジャック
どちらかというと弟タイプなジャック。最後の説得はヴァイオレットに任せるのは止めようよ。男だったら自分が矢面に立て!…と思っちゃいました。でも彼の言う「恋の蕾」っていい言葉だよね。ヴァイオレットの気持ちが開花するかはジャック次第。頑張れ!
フランシス
義兄というだけでポイントが高いと思います!お互い想っているのに、それを立場(従兄弟であり義兄妹なんだもんね)が許さない。ヴァイオレットもだけど、フランシスも耐えていたんだろうなぁ。最後にお互い踏み出せてよかった~♪唯一キスイベントありなのに、スチルがないのが残念。


スチルは3枚。エンディングスチルにするよりイベントスチルにしたの方が良かったんじゃないかと思います。そのほうがグッと萌えたんじゃないだろうか。欲をいうと『着せ替えADV』なのだから、ヴァイオレットの着せ替え完了後の全身スチルも欲しかったかな。
ルーとクリア後にキャラ別小話があるのは嬉しかったですね。小話はその後ストーリーのジャックが一番好きでした。無性に応援したくなってしまう(笑)。他2人は過去話になります。


舞踏会前の攻略キャラとの会話(あるいは手紙)が着せ替えのヒントになっていますので、注意してよく見ておきましょう。とても分かりやすいので、すぐクリアできると思います♪
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/464-db10c035

