 
***18禁*** Go-ST -赤のノレスフェリア- 
※ゲームカテゴリ消失?


公開日 2009.11.07
ジャンル 18禁BLサウンドノベル
使用ツール NScripter
容量 解凍前-76.6MB 解凍後-80.3MB
総プレイ時間 2時間くらい
サイト名  miniature garden ヒトクイ・ハコニワ
管理人 七木 ねこインキ さま

***ストーリー***
平和で小さな田舎村、ノレスフェリア。
不在続きの両親に代わって村長を務める事となった、若き吸血鬼の青年・バリーは、「村長は村民の幸せを保証しなければならない」と言う、責任と義務による重圧に押し潰されそうになりながら日々を過ごしていた。
自分に対する村民達の評価を恐れ、バリーは村民達が次々と依頼して来る、どんな仕事でも決して断らずに快く請け負う。
それが例え、村の男達の性欲の処理だったとしても。
ある日池のほとりの倉庫で、身体を粉砕され、その中央に生首を置かれた無残な村民の死体が発見された。
一人、二人と村民が同じ手口で誰かに殺されて行く。
恐れおののいた村民達は、バリーにこう依頼した。
バリー一人で犯人を捕まえてくれ、と。

(サイトさまより転載)


感想は↓より
***ストーリー***
『てのひらGo-ST~REMAKE~』にもありましたが、こちらにも【当作品は、HP「ミニチュア・ガーデン」にて掲載しております七木作の創作長編BL漫画・「Go-ST」の世界観やキャラクターを元にした作品です。原作を知らなくてもお楽しみ頂けるよう、設定を調整してあります。】との注意書きがゲーム同梱内説明にあります。
今回はどっぷりBLで18禁。。

閉鎖的で狭い村で育つと、村八分的なイジメ(結構陰湿そうなイメージ)とかを恐れて極端に周りの目が怖くなるんでしょうか。そんな状態のバリー視点で進むため、ひたすら村人達の要求に耐える状況がちょっと鬱…。バリー、確実に追い詰められて病んでる語り口だし。原因ともいうべき、あの誰からも嫌われそうな偏屈老婆には殺意が湧く!
そんな中での癒し(バリーにとっても、プレイヤーにとっても)はやっぱりファスですね♪
ヒロインを見守るヒーローの如く、バリーのピンチに颯爽と現れるファスはかつてないカッコよさを見せてくれます。でも日頃が日頃だけに微妙に違和感(笑)。そんなカッコよさだけではなく、ちゃんといじられキャラ部分もあるので「逆に一安心」というあたり、不幸キングの名は伊達じゃないですよね~。
ちなみにファスいじられイチオシシーンは、キール先生のセクハライベントですv

ストーリーのほとんどが追い詰められているバリーの描写とファスとの日常なので、事件が起きてからは急展開で進みます。そして事件に関してはサイトさまの漫画を閲覧してらっしゃるお嬢さま方なら想像できると思いますが、結構グロ系描写があります。こういうブラックな展開は超好みv
こちらのゲームの肝なので多くは語りませんが、プレイしてみて間違いなく「ハッピーエンド!」だと思っている自分がいるんです。受け取り方は人それぞれかもしれませんけど。
とりあえず注意事項としては、黒展開が苦手な方は要注意ってことですね♪


スチルは枚数豊富(32枚もあります)で美麗!キスシーンの美しさにうっとりしてしまいましたv コミカルなスチルも大好きです。


BLでエロでダークな世界観がお好きであれば間違いなく楽しめる作品です。
プレイしてみて楽しめた方はサイトさまの漫画もどうぞ!
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/470-ab747f3d

