***15禁*** アナザーナイト 


公開日 2009.11.22
ジャンル 女性主人公・ノーマルカップリング15禁恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-22.0MB 解凍後-25.2MB
総プレイ時間 4時間くらい
サイト名  セルピエンテ
サイトさま閉鎖? アーカイブからのDLが可能です。こちらからどうぞ。
管理人 混香 さま

***ストーリー***
韓流ドラマのような純愛にあこがれる
大学生・かなみ(名前変更可)は親友を訪ねて
夏休みに京都に小旅行。

少し風変わりで
何だか人相が悪くて
でもちょっと優しい気がする
ケイシという男性に出会って
消極的なかなみに心境の変化が……。

(サイトさまより転載)


感想は↓より
***感想***
登場人物が大学生設定なので、一人暮らしとか長距離恋愛などのちょっぴり大人な要素を味わえるゲームです。
淑女ルートとV*tch(!)ルートという結構衝撃的な名称のルートに分岐しますが、ヒロインは家事が好きなおっとりとしたタイプの為、そこまで下品な結果にはなりません。サイトさまで「V*tchルート」という文字を見たときはどうしようかと思いましたよ(下品な想像をしてしまった自分が恥ずかしい///)。プレイしてみてちょっと安心しました。

攻略対象キャラは1人でエンドは10種。この攻略対象キャラであるケイシが意外性抜群なんです。
パッと見あごひげアリのワイルド系でありながら、実はイギリス留学経験のあるジェントルマン!レディファーストで紳士!そうは見えないところが魅力なのかも。
対するヒロインはとろくておとなしくてお人よしで惚れっぽく、人と接するのが苦手なちょっと地味なキャラ。そんなヒロインがケイシとの関係に一歩踏み出す描写がわかりやすく素直で楽しめました。
出会ってから数時間の会話だけ、携帯番号やメルアドは交換しても翌日には福岡⇔京都、それでもまた会う約束をして関係が進んでいく…という流れは、学園物(高校生設定)ゲームではほとんどありえない流れですが、大学生にクラスアップしただけでほんのりアダルトな展開になっちゃうんですよね。特に夜のデートとか。
エレベーターイベントは特にドキドキの萌え萌えですので必見です!
自分の大学生時代を思い出してしまうくらいそこら辺の流れがリアルだったと思います(笑)。

プレイ途中にあるミニゲームがなかなか斬新でしたね。なにせ勝っていくごとに相手のサービスショットが見られるという仕様。ついどちらのキャラのサービスショットも極めるまで頑張っちゃいましたv
一度クリアしてしまうと次回からはスキップできる安心設計ですので、ミニゲームが苦手な方も大丈夫かな?


EXTRAは『・CGモード・イベントリスト・エンドリスト・おまけシナリオ・攻略ヒント・あとがき』があり驚きの充実度。そのうちイベントリストとエンドリストではシーン回想が可能です。
スチルは17枚+1枚(完全コンプおまけ)。ラブラブなスチルが山盛りです。数枚恐怖スチルもありますけど(笑)。でも病みエンドも大好きですv

フルコンプは難しめですが、サイトさまに完全攻略がありますのでご参考にどうぞ。
※一部病みルートあります。ご注意を!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/482-82499130