 
***15推*** x3-st.Valentine's Day- 
サイトさま閉鎖の為、配布終了


ジャンル 女性向けADV
公開日 2010.02.14
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-15.2MB 解凍後-17.5MB
総プレイ時間 3時間~(運次第で変化。1プレイは10分~15分くらい)
サイト名  purgatory(煉獄)
管理人名 forest さま

***概要***
x3からちょうど1ヶ月くらいたったお話です。
物語は充→充編、不二→充編、不二→不二編、充→不二編と、
4つの中から見たい物を選ぶ事ができます。
充と付き合っているか、不二と付き合っているかで大筋の流れは変わり、
充編では白峯君とののの話を混ぜつつ、また不二編では不二の事故を切っ掛けにお話が進行します。
今作も前作同様に選択肢を盛り込んでのマルチエンディングとなっています。
けれど、気持ち難易度が高くなっている…かもしれません?

前作同様、甘いルートだけでのクリアもできますが、
今作のおまけはBADENDを全部開く事が必須になりますので
もしも猟奇的な表現(軽度ですが)また、ぶっ飛んだBADが苦手な方はプレイをお控え下さい。
なお、どのキャラのルートも一周目はGOODENDしか見られません。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
栗山 明日香(名前変更可)……テンション高い高校3年生。充と不二とは小学生の頃からの腐れ縁。恋人と過ごしたイチャイチャラブラブクリスマス…からはや1ヶ月。
卒業を間近に控え、特に荒事も無く平和に過ごしている。
成田 充……とても頭が良く、顔も良いが性格は悪いのでよく敵を作る。明日香や不二に対しては面倒見のいい態度を見せる事もあるが、中々素直にはなれない。しかし、思い込みが激しかったりすぐ自棄になるのが玉にキズ。
影山 不二……見た目だけ不良っぽ中身はお人好しのお馬鹿。けど、気さくで優しい。なぜこんな見た目なのかは前作参考。素直じゃない充に比べると素直すぎて余計なことまで言う。ついでに思春期真っ盛り。恋愛に対しては独占欲が強く、常に自分を一番に思って欲しいという幼稚な感情を持っている。
野々村 のの……明日香と高校で友達になった女の子。最近明日香と高校で友達になった女の子。白峯君と付き合っている。基本的に良識人だが、物の好き嫌いははっきりしていて、サバサバしている。メロンパンが大好きだが、クッキーメロンパンは許さない。
野々村 のの……3年生の女子の間でのアイドル。最近では下級生にまでそのファン層は波及している。誰にでも別け隔てなく優しくて、また勉強も嫌味じゃない程度にできる上に運動部では主将だった。明日香から言わせれば欠点が『ない』。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
サイトさまに【クリスマスゲームとして配布したx3のBADENDを気に入っていただけて調子に乗ったforestの作ったヴァレンタインも引き続きBADENDを楽しむゲーム。】とあるように、ひたすらBADENDを捜し求めるゲームです。え?違う?
いやでも冗談抜きで半端無いBADENDの嵐。選択肢自体は多くないのに、病みエンドやギャグエンドなどの凄まじいバリエーションに感動してしまいました。
BADENDだけではなく『隠しEND』と『カオスEND』も用意されていて、コンプリートに燃えますよ~!
ただ『隠しEND』と『カオスEND』は確率に左右されるので、運が悪いといつまでも見られない可能性があるかも…。

GOODENDはどのルートも微笑ましいラブエンドです。
充のツンデレは本編同様の破壊力。頬染めてぶっきらぼうなところが凶悪に萌えv
不二もワンコ属性全開かつ「明日香の為なら命懸けます!」とばかりの行動にときめきますv
しかーし!こちらのゲームはこれらのラブエンド後のBADEND探索がメインなのです。
GOODENDのエンディングテロップで半ばバレバレ(笑)ですが、病みエンドは当然として、ギャグエンドなどもあって飽きさせません。カオスエンドは必見!
コンプはかなり大変ですが、苦労してでも見る価値ありです。

スチルは大充実の枚数でクオリティ高し!ラブスチルも病みスチルも大好きですv
おまけはGOODEND4つBADEND8つを見ると解禁になります。なかなかハードルが高いですが、おまけにある【女人禁制】部屋と【男子禁制】部屋が大爆笑の面白さなので是非ともクリアしてみてくださいね♪

ゲーム内制作者さまのコメントでは『バレンタインミニゲーム』とありましたがとんでもない!ミニゲームどころではないボリュームで、しかも遊び心満点です。
たっぷりと楽しませていただきましたvvv

***備考***
攻略……あまりにムキになってプレイしすぎて、正直自分でもどうしたらどのENDを迎えることができたのかよく分からない状態なので、攻略する上でのヒントを・・・。

◆選択肢は多くないのでとりあえず総当りで!
◆ロードはセーブ時の他選択肢を選ぶときに使用。多用せず基本はStartから。
  何故なら最初からスタートさせないと新たな選択肢が出現しなかったりするからです。
  スキップを活用すること。
◆『カオスEND』はパーセンテージはよく分かりませんが、各ルート(初期プレイ可能な4ルート)を
  何度も最初から始めるといつかは遭遇します。あくまで運。運のみの勝負です。頑張れ!
◆『隠しEND』もこれまた運。ひたすらプレイするのみ!こちらも4つ用意されています。

サイトさまで攻略が公開されました!(2010.02.19)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/485-cfe716e1

