スポンサーサイト 
First Step 
サイトさま閉鎖


公開日 2009.12.08
ジャンル 乙女向けバレンタインADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-14.1MB 解凍後-17.6MB
総プレイ時間 40~50分くらい(1プレイ20分弱)
サイト名  愚図で鈍間な亀ですから。
管理人 いちや さま

***ストーリー***
バレンタインを目前に控えたある日。
主人公は突然、クラスメイトに告白される。
けれど、相手はあまり喋ったこともない上に、校内でも何かとウワサの多い男子で……

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
三ツ村 芽衣(みつむら・めい)
名前変更可。主人公。高校二年生。これまでバレンタインとは無縁の人生を送ってきた。
上好 拓摩(かみよし・たくま)
主人公に突然告白してきたクラスメイト。女友達が多く、女性関係の噂に事欠かない。
北原 良樹(きたはら・よしき)
主人公と同い年の幼なじみ。面倒見がよく、昔から主人公の世話をやいていた。

感想は↓より
***感想***
自分的にクリティカルヒット!だったゲーム。こちらのゲームを知るのが遅かった為、バレンタインゲーなのに14日を過ぎてからのレビューで申し訳ないです。

恋愛ゲーの多くは恋愛が実って彼氏彼女の関係になるまでをプレイしますが、こちらのゲームは「攻略対象キャラに想いを寄せられて最初の一歩を踏み出すまで」となっています。でも恋愛関係大前提な一歩ですので、甘い雰囲気もしっかりと楽しめます。
それまでただのクラスメイトや幼なじみとしか思っていなかったのに、今までとはちょっと違う気持ちに気付く流れが無理なく描かれていました。恋愛面に対し無自覚というか、ちょっと幼い雰囲気のヒロインがかわいいです。
なんだか一服の清涼剤のような清々しくも微笑ましい気持ちになれました。

拓摩は一見女の子に人気の軟派キャラ。たまにぼそっと呟く「え?黒なの?」という黒属性疑惑部分がとても気になりました。それにしても二枚目スチルはかわいい…。
良樹は長身眼鏡の幼なじみの男の子。萌え要素をガッチリ押さえた無敵キャラ!あくまで鳴海にとっては、ですが(苦笑)。もてるタイプですが、等身大の男子高校生っぽさがよかったです。

全体的に丁寧で可愛らしいデザインに好印象。
スチルは差分抜きで6枚。柔らかな色合いで彩色された素敵スチルです。
エンド数は各キャラエンドとBADの計3つ。キャラエンドを迎えるとオマケで【前日談】(注:後日談ではありません)をプレイできます。この前日談、しっとりと語られていてかなりオススメな内容でして。攻略キャラの語りでヒロインに対する心情がじんわりと伝わってくる良質ミニストーリーとなっています。

攻略はとても分かりやすいので簡単です。そのキャラ寄りの選択肢を選べばOK。
1ルート20分くらいとさっくりプレイできますので是非どうぞ!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/487-7c1634e3

