[2010エイプリルフール] ニコ★ニコ 
配布終了ゲーム

公開日 2010.04.01
ジャンル ほのぼのサイコスリラー
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-6.19MB 解凍後-8.76MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  in the air
管理人名 イオリ さま

***ストーリー***
運ぶはずだったスーツケースの中に入っていたのは、眠っている少女だった─。

誘拐幇助なんて、冗談じゃない。
だが仲介屋に仕事を断ろうとしたが、上手く丸め込まれてしまった。
とりあえず引継ぎの相手に預けるまでは運ぶしかないようだ…。

感想は↓より

***感想***
引継ぎの相手に引き渡すまでとはいえ、どう考えても何か裏がありそうな依頼を受けてしまった運び屋視点でストーリーが進みます。
あらかじめ用意されていた睡眠薬と注射器、シートベルトやカーナビを知らないどころか車に乗ることすら初めてだという事実、まともではなさそうな少女の日頃の食事、など。目を覚ました少女・ニコとの会話でいろいろと不穏そうな事実があきらかになっていきますが、それを和らげてくれるのもやっぱりニコの存在でした。
かわいいんですよ、べらぼうに!
ビジュアルもさることながら、わからないことを運び屋に「あれなあに?」と問いかけたりする言動がもうたまりませんね。
掃除屋(本当に掃除をする人ではなく、通称)の携帯から電話がかかってきてから話が新たな展開を見せます。思いっきり不審な電話に嫌な予感が拭えない訳ですが、その予感に沿うべく行動する運び屋に「運び屋として裏の世界を生きてきた人間ならちょっとは疑えよっ!」と突っ込みたい。
驚愕だったのは、新たな事実も少しはわかってきて「これからどうなるの~!?」と盛り上がったところで、終わってしまったこと。どうやら昨年のエイプリルフールに公開された作品と同じく、プロローグ的位置付けのゲームだったようです。
続きが気になって仕方ないです~!

<4/3追記>
なんとテキスト中に出てくる青字がリンクになっていて、それを押すとニコに言葉を教えられるそうです!
気付かなかった……orz
【ゲーム同梱Readme】にもしっかり記載されていました。ここでしっかり読まない普段の鳴海が見えてくるわけですね(泣)。申し訳ないです。
とにかく気を取り直してプレイしなおしてみました。
おおっ!【ハッピー?エンド】にいったぞ!【?】がついている時点でおかしいとは思いましたが、とりあえずこれから2人で頑張ろう!って感じでしょうか。
言葉を教えると、かわいらしいニコの反応が堪能できますよ♪

***備考***
4/5まで(時間は不明)DL可能みたいです。未DLの方はお急ぎくださいね!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/508-106ebf80