 
[2010エイプリルフール] うちの魔王さま番外編~うちの鬼さん~ 
DL可能

公開日 2010.04.01
ジャンル エイプリルフール企画ミニゲーム
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-17.3MB 解凍後-19.5MB
総プレイ時間 40~50分くらい(おまけまで含めて)
サイト名  Dream
管理人名 遙 さま

***ストーリー***
4月1日の朝、小悪魔は魔王にお使いを頼まれ街へ
そこで荷物を盗まれ、何としても取り返すと大奮闘
銀狼という協力者と供に犯人探しをする事に・・・
果たして盗まれた荷物を取り戻す事はできるのか・・・!?

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
もう1本配布されている【魔王城面接会】と同じく、【うちの魔王さま】というゲームの番外編です。
かわいらしくキャンキャン吠える小型犬を彷彿とさせる小悪魔が、盗まれた荷物を取り戻す為に銀狼を巻き込み繰り広げるドタバタ追跡劇かな?
この小悪魔が思い込みが激しくて周囲を省みないタイプ。周りの人はそのフォローで本当に大変そう。でも素直で憎めないんですよね。たいていの場合迷惑を被っているのは魔王様なんでしょうが、その迷惑すらもかわいらしく見えている様子がありありですがな。
でも今回の被害者は魔王様ではなく銀狼。どちらも負けん気が強く会話のほとんどが言い合いなので、その打てば返るような会話のテンポがかなり楽しかったりします♪
そして特筆すべきは脇キャラでしょう!人間に紛れて働いている人当たりのいいドガも素敵なんですが、やっぱりヤミ屋のヤミーは最高だv このインパクトと愛らしさ(?)は反則ですよ。
最初から最後まで、テンション高めで面白かったです!

こちらのゲームは「おまけ」までついていて、「あとがき」と「それぞれのエピソード」として3本のミニストーリー(それぞれ銀狼とドガとヤミーのお話)がプレイできます。
ヤミー好きな鳴海としては当然ヤミーのミニストーリーイチオシです!

常時配布されていますので、是非DLしてくださいね!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/518-66cc5f92

