 
[2010エイプリルフール] 優しい呪い 
DL可能

公開日 2010.04.01
ジャンル 陰々滅々世界平和ノベル
使用ツール もっとちっちゃいab
容量 解凍前-278KB 解凍後-649KB
総プレイ時間 2分くらい
サイト名  トラベルミン
管理人名 未槻ネオン さま

***ストーリー***
その瞬間、世界中の人が死ねなくなりました。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
サイトさまには「プレイ時間5分」とありましたが、2分くらいで読み終わるミニゲームでした。
ツールの『もっとちっちゃいab』は、もう本当にちっちゃくてかわいいお手軽サイズ。
でも内容は、世界的規模でちょっぴり鬱な世界平和?ノベル。
そんなある意味終末的な様子が淡々と絵本のような語り口で語られていて、逆にそのあっさりさに考えさせられる漢字でした。う~ん。確かに優しくもあり、呪いとも言いたくなりますね。状況を想像したらグロいというか、陰惨というか…。
疑問に思ったのは「適用されるのは人間だけなの?」ということ。動物はどうなんだろう。動物除外されていたら、さらに厳しい精神状態に追い込まれそうな予感。

容量が小さくてプレイ時間も超お手頃。さくっとプレイしてみてくださいね!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/519-73c51efd

