スポンサーサイト 
[2010エイプリルフール] 千変挽歌百不思議 無功編 
配布終了ゲーム

公開日 2010.04.01~ロダから落ちるまで 落ちた…?
ジャンル エイプリルフール企画の番外編ADV
使用ツール NScripter
容量 解凍前-30.4MB 解凍後-37.2MB
総プレイ時間 20~30分くらい
サイト名  FUZZY PYTHON
管理人名 パイソン さま

***概要***
このゲームはFUZZY PYTHONの「千変挽歌百不思議 邂逅編/回向編」をベースにした
エイプリルフール企画の番外編です。
本編のネタバレがございますので、クリア済みの方推奨となっております。
また、作中に死にネタ、微エロ、宇宙人、キスシーン等を含み
残念ながら上記要素を苦手とされる方にはお勧めできません。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
突っ込みどころと萌えとが溢れかえって、ある意味カオスな無功編。間違いなく楽しめます!
各編選択肢で「ほのぼのルート」と「ちょっと進んじゃったルート」と「とんでもなくぶっ飛んじゃったルート」に分岐。(ちなみにルート名は勝手に命名。すみません…)
「とんでもなくぶっ飛んじゃったルート」はエイプリルフールらしいギャグ要素が詰まった楽しいエンド、他のルートはほのぼのだったりシリアスだったり砂糖増量スーパー甘党向けだったり(笑)と、『千変挽歌百不思議』ファンなら大満足な内容ですv

布津編
戦闘後のシリアスな雰囲気の中で語られる布津と天宮先輩の会話から、「え~!?」な設定でとんでもFIGHT!を繰り広げたらしき様子が伺えます。宇宙人ってこれか……!
高校は卒業した2人ですが、やってることは「中学生かよ!」みたいなプレイしているこっちが気恥ずかしくなる感じ。相変わらずなのね~。
しょうゆ味っていかにもですよね。しかし布津は何故気付かない!そこがまたプレイヤーが焦れるポイントな訳ですよ。この焦れがくせになりそう(笑)
とにかく爽やかでえらくかわいかった先輩の笑顔に座布団10枚ですv

那岐編
IF設定でシリアスモードな那岐と彼(サイトさまに明確な紹介がないようですので伏せておきます)から始まります。社会人「布津」よりも現役高校生「那岐」のほうがさらにメープルシロップを加えたような仕上がりなのはどうしてでしょう(明らかに彼の所為v)。夕刻の色彩の中でのスチルが素敵でした。
糖度は控えめかもしれませんが、実は「ほのぼのルート」が結構好き。これはね、胸にきますよ。ほんとに。僅かな可能性にかける状況下でこの展開はちょっと泣ける…。もちろんさらに進んじゃったルートも大好きですよ!
ちなみにもうひとつのエンドは展開が全く予想できませんでした。オチがあるって思ったよ?思ってたけど、ここでこういう形で宇宙人が来るとは……!スチル、かわいかったですけどね。

システムに関しては、セーブ・ロードが使いにくいとか、他メニューに関しても右クリックを2回しなくてはならないなどちょっと不便でした。
メッセージ枠を消してスチル閲覧する回数よりも、他メニューのほうを使う回数が多いので、「メッセージ枠を消す」というコマンドを作ったほうがよかったように思います。

旨み凝縮で楽しめる要素満載なゲームでした。
配布期間が『ロダから落ちるまで』と明確ではないので、興味がある方はお急ぎくださいね。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/525-979c9c94

