スポンサーサイト 
[2010エイプリルフール] ***15禁*** 1/4 
公開日 2010.04.01
ジャンル 理不尽脱出ゲーム
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-34.8MB 解凍後-37.9MB
総プレイ時間 攻略見ても1時間以上…
サイト名  □
管理人名 □ さま

***ストーリー***
久しぶりに故郷から来た手紙。

 四人の中の一人が
  貴方のために 
 一つの机と四つの椅子に
 四つのカップ
  一つのティーポット 
  そして、貴方のための違う種類の四分の一のケーキ
   それらを用意して貴方をお待ちしております
    忘れないでください。 

 四人の中の一人は嘘つきで
 四人の中の一人は共犯者 
 四人の中の一人は私
 四人の中の一人は貴方 

 私は……故郷に向かう

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***ストーリー***
ものすごくやりこんだ気がする…。
何回プレイしてもコンプできなくて、サイトさまにある攻略を参考にしても行き着けなくて、もう何回クリックしまっくったことか…!
でも「全エンドを見ないとすっきりしない」のでず~~~っと頑張ってました。3時間くらいは余裕でかかったと思います。

理不尽というよりどこか不思議な感覚を思わせるような流れと台詞で、挿入されている探索部分などがコンプ魂に火をつけてくれる作品でした。脱出要素もありますが、真相を解明する謎解きという部分も持っています。
記憶力が勝負!的なイベントも多いので、台詞や手紙の重要らしき部分は覚えてないとバッドエンドに直行しますので要注意。その部分に関しては「紅茶のイベント」がよくできてたなぁ~と思います。一生懸命覚えていたら、シブンとクローバーとクォーターの3人でトレード始めるんですから。最初は「いや~!やめて~!せっかく覚えたのに~!」と思っちゃいました。
キャラでいえばクォーターが好きv 甘党設定のギャップがよかった。特にあのバッドエンドは笑えたし。そんな理由でそこまでするか、みたいな(笑)。

こちらのゲームはとにかくエンド数が多くて回収が大変です。
詰まったら「性別」や「プレゼント」なんかにも注意してみると新しいエンドに向かえるんじゃないでしょうか。(ちなみに性別のことを忘れてひたすら『男』のままで全エンド回収しようとしていたのはワタシです…)

真相は是非プレイして確認してくださいね。
サイトさまに攻略がありますが、公開は4/10までのようです。急いで~!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/527-2e46b451

