 
[2010エイプリルフール] 餡餅無料セット([毒の森の鬼]として配布中) 
公開日 2010.04.01~常時DL可能
ジャンル 女性向けADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-6.08MB 解凍後-8.10MB
総プレイ時間 30~40分くらい
サイト名  あんもち。
管理人名 もえき さま

***ストーリー***
広がり続ける「毒の森」。
広げているのは「毒の森」に棲む鬼。

その被害を止めるため、生贄に選ばれたルリだったが──。

感想は↓より

***感想***
クークラットとスーククの2人を落とすゲーム…ではありません。残念!
ルリの目的は「毒の森」をこれ以上広げる鬼を止めることですので、2人に対して好感度を上げるように選択肢を選べばOKです。

意地悪(ほんのり鬼畜属性な気がする)なクークラットと、言葉は悪くても行動が伴っていない面倒見のいいスークク。なんだかんだいってもルリには甘い2人がかわいいv
クークラットがルリに意地悪な訳があとから判明してほのぼのな気持ちになったり、「殺すぞ」が口癖なのにあれこれ世話を焼いている姿が微笑ましかったり、なんか普通に落としゲーと同じく萌え満載なんですが。(萌えといえばスーククのペット、ツイン(ちなみに双頭の蛇)もプリティ)
エイプリルフールゲームらしく【嘘】に絡めているシナリオも捻りが利いてましたね~。
シンプルなノーマルエンドでも軽く【嘘】がありましたが、その後に選択肢が増える真ルートで裏事情が判明して【嘘】が明らかになっていく展開でわくわくしてしまいました。「そうだったんだ…!」と、いい意味でノーマルエンドを裏切る面白さ。
ミニゲームですが、メリハリがあってさっくり楽しくプレイできますよ!

***備考***
攻略です。反転してください。


屋敷内を移動する → (注1)クークラットの声だ → 飲む → 外へ出てみる → 礼を言う → 
屋敷内を移動する → 外へ出てみる  【NORMAL END】

注1: 『クークラットの声だ → 飲む』 のイベントと 『外へ出てみる → 礼を言う』 のイベントは、どちらを先にプレイしても同じエンドに辿りつきます。
その後の選択肢 『屋敷内を移動する』 と 『外へ出てみる』 も同様です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノーマルエンドクリア後にクリア可能ルート
屋敷内を移動する → (注1)クークラットの声だ → 飲む → 外へ出てみる → 礼を言う → 
屋敷内を移動する → 外へ出てみる → (注2)クークラットの部屋へ → やめる → 
力ずくで止める → 今までのことを謝る  【TRUE END】

注2: 『スーククの部屋へ』 を選んだ場合はその後の選択肢で 『その場から逃げる』 を選ぶ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

適当に間違えると【BAD END】
いろいろパターンがありますが、エンド名はすべて【BAD END】で統一されています。
どんなバッドエンドがあるか、プレイして試してくださいね。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/529-dbcc43a4

