 
[2010エイプリルフール] モンプチ3 -体験版- 
配布終了ゲーム



公開日 2010.04.01限定配布 2009.04.06~GWが終わるまで救済配布
ジャンル ハーフエルフ育成SLG
使用ツール NScripter
容量  解凍前-2.09MB 解凍後-4.15MB
総プレイ時間 5分くらい
サイト名  WINGALD
管理人名 小珠ゆり さま

***ストーリー***
あなたは自由気ままな独身貴族。
仕事を生きがいに忙しい毎日を送っています。

そんなある日
学生時代の友人があなたを訪ねてきました……


※主人公の性別を選択できます※
が、それによって登場人物(攻略対象)が変わるので、
男×男、女×女な展開はありません。

(ゲーム同梱[ゲーム紹介]より転載)


感想は↓より

***感想***
育成SLGの体験版ですが、どちらかというとプロローグ版といった印象。育成に至る前の序章がプレイできます。つまり、育成パートはプレイできません…(泣)
確かにハーフエルフの育成ともなると、昨年のニャンコのように「なでる」とかの単純な選択肢だけでは無理があるだろうし、体験版としては難しいかもしれないですね。
それでもアルトユールの強烈な印象とフレイとフレアのかわいさで、「面白そうv」と思える内容になってました。
いきなり登場するのが5児の父でびっくりですが、妙に魅力的なんだよね、アルトユール。愛する奥さんもいて5児の父なのが非常に残念。アルトユールを育成したい…!なんてね♪
フレイとフレアはもちろん激プリv フレイはこまっしゃくれてて、フレアは素直でおとなしいコ。育て甲斐ありそうなんだけどな~。
「こういう感じで進んでいくんだろうな~」という雰囲気を味わってくださいね。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/532-417ac702

