スポンサーサイト 
[2010エイプリルフール] BL戦隊男色マン! 
配布終了ゲーム

公開日  2010.04.01
ジャンル エイプリルフール企画BLミニゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-5.97MB 解凍後-8.19MB
総プレイ時間 3~5分くらい
サイト名  a.m. 00:00
サークル名 a.m. さま

***ストーリー***
――2XXX年、地球は、いや人類は新しい脅威と対面していた。

突如現れた地球外生命体の存在が、人類の平穏な生活を脅かし始めたのである。

しかし、地球外生命体が現れたと同時に、それらに対抗する組織もまた、現れた。

その名は──。

(ゲーム冒頭より抜粋転載)

感想は↓より

***感想***
く、くだらねぇ~…。そのくだらなさがたまらなくよかったんだけれども(笑)。
もう冒頭いきなり発揮するスルースキルに、思わず「徹底してるなぁ」と感嘆の一言しかなかったです。さすが『男のために存在する男たちの戦隊』。
地球生命体『オトコズキ』への容赦ない攻撃の、ネーミングと威力にも笑った。『スペシャル男色撃退ビーム』て。威力は攻撃相手の男色具合で変化するらしいです。
そのあとのBL戦士男色マンの行動はちょっと正義の味方とは言い難いけれど、それに関しての説明を読んだら「ああ、なるほど」と納得するしかない説得力があったような…(苦笑)。他メンバー全員そんな感じなのね、BL戦隊。
2回目の選択肢は『オトコズキ』への攻撃方法と思われたのですが、「攻撃対象はこっちか!」みたいな。実は萌えのための選択肢でした。欲をいうとその選択肢で最後のオチにも変化が欲しかったかな~。

あっさりさっくりプレイできて面白かったです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/549-b306b464

