スポンサーサイト 
[2010エイプリルフール]あえてファンタジーで作ってみた(仮)-体験版- 
配布終了ゲーム

公開日  2010.04.01
ジャンル ボーイズラブ系サウンドノベル
使用ツール Yuuki! Novel
容量 解凍前-1.49MB 解凍後-2.17MB
総プレイ時間 20分くらい
サイト名  電脳卸問屋
管理人名 番頭はん さま

***ストーリー***
ファンタジー世界に生を受け、
ちょっぴりカオスな新聞部に所属するマリスという友達を得て、
日々楽しく学園生活を送るルティアルド。

ある日、クレイ=ランジールと関わってしまったことにより
そんな日常ははかなく散ることに──!?

感想は↓より

***感想***
思いっきり面白かったです!
思わずふき出してしまうようなギャグ系の面白さではなく、読み進めていくうちに続きが気になってたまらなくなってくる面白さ。テンポのいい会話と読みやすい文章が好印象です。とにかく軽快。
ドリーム的設定が隠れていたのも自分的にポイント高かったですね。

ファンタジー界での学園が舞台というのも萌えポイントだったかもしれないです。魔法あり、魔物ありの世界での学園生活、しかも寮(全寮制…だよね?)設定ときたら期待せずにはいられないでしょう!
しかも冒険…というか、何か大きな災厄を予感させる展開!これぞまさに学園ファンタジーvvv
体験版なので謎は謎のままですけどね。

ツールがYuuki! Novelなので不便な点がいくつかありますが、ツール以前に選択肢がいくつかあるのにセーブ機能がないのに困りました。これで展開が選択肢次第で大きく変わるものだったら気にならないと思うのですが、あまり差がないくらいの部分だったりすると、何度も最初からプレイするのがちょっと面倒だったり。
スチルはありませんが、それをものともしない魅力がある文章だったと思います。

こちらの企画、「やりそうでやらない内容の嘘ゲーム企画」だそうですので今後続きは出ないんでしょうね~…。プレイしていて本当に楽しかったのにな。残念です(泣)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/551-04a9b6c7

