 
[2010エイプリルフール]18推お狸様で爆乳まみれin雌狸様に酒池肉林 
公開終了


公開日 2010.04.01
ジャンル 超短編ヱロゲ風コント
使用ツール YU-RIS/ERIS
容量 解凍前-34.9MB 解凍後-36.6MB
総プレイ時間 20分くらい
サイト名  花を吐く抄女
管理人名 根本 さま

***ストーリー***
「お狸様で爆乳まみれ」購入特典イベントにての事 突発司会を頼まれた「止水 明鏡」が
全員出演者が遅刻して 開場迫る時間の中をやきもき待っている―――
と 皆到着、したは良いが、メインゲストの声優さん「黒龍 愛」が風邪を引いて声が出ないとのお話。
そこで、ディレクター「無量寿 雪」が「黒龍 愛」の出演ゲームボイスのSEで
腹話術なトークイベント乗り切ろう! など提案するのだが……

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
内容だけ見ると何故18推ゲームなのかわからなかったのですが、プレイしてみて納得。エロボイス炸裂です。

ゲームボイスSEの操作はディレクター「無量寿 雪」が担当し、進行は司会の「止水 明鏡」が担当するトークイベント。
本来ならディレクターは無事乗り切るために心血注ぐはずなのに、SE操作ミスは連発するし、後先を一切考えていないかのようなムチャ振りで明鏡を振り回してくれます。それをフォローする明鏡の勢いと無理矢理感漂うフォローが見ものでしたね。
そもそも定型文でしかないSEで臨機応変にトークすることに無理があるわけですが、必死な明鏡に対し面白さや自分の感情を優先させているかのようなディレクターの攻防が楽しいです。
SEは「こんにちはなのじゃて」「うむうむ、大丈夫じゃぞ」「それは困ったのぅ」などの使いまわしの利く一般的なものもあれば、会話はほとんど成り立たないと思われるこの場では掲載できないエロな台詞など多種多様。これで突貫で用意したとか無理がある(笑)。
ゲームは全て会話文で進行し、その台詞はフルボイス。しかもめちゃくちゃCVの方が上手いんですよ。なのでエロ台詞も抜群です。
エイプリルフールらしいオチも含めて、大変楽しませていただきました!

ただこちらのゲーム、とにかく画面がデカいんです。解像度が低いPCだとプレイできないかと思われます。
でも画面が大きいと見やすいんですよね。
あとあまり使うこともないと思いますが、スキップがありません。
あとは使いやすかったと思います。


【5月4日(火) 有明・東京ビッグサイト 東1・2ホール COMITIA92】で
パッケージ版(30部くらい)無料配布予定だそうです。
以後、WEBにもパッケにも配布予定はないそうですので、
DLし損ねた方で行かれるご予定がおありであればいかがでしょうか。

終了しました!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/561-f53523b0

