スポンサーサイト 
[2010エイプリルフール] 森のウロメ-体験版- 
サイトさま閉鎖?・配布終了ゲーム



公開日 2010.04.01限定配布
ジャンル ハードボイルド恋愛AVG
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-2.58MB 解凍後-4.80MB
総プレイ時間 20~30分
サイト名  Chest
管理人名 梅藤 さま

***ストーリー***
深い森。大きな屋敷。男が二人、女が一人。
"魔法が存在する"と言う変な世界に、私は突然やってきた。

誰もアテにしない。自分が帰る方法は、自分で見つける。
事の始まりはそう決心したあの夜。

武器を片手に怒鳴り叫ぶ男。
丸腰で大勢に追われる男。

それを見て笑う女。
近づく不気味な影。

不本意ながらも汚してしまったこの手で、私は一体何ができる?

協力するか、守るか。
もしくは全てを裏切るか。

全ては私の心次第。


──主人公・アキは突然異世界へとやってきてしまう。
不幸中の幸いか寝食の場は確保するが、共に生活するのは好意的に思えない面々で……。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
2009エイプリルフールにも同タイトルで体験版が配布されましたが、それとはまた別パターンの内容となっています。キャラの性格が反転という基本を押さえつつ、でも2009年バージョンのコミカルさとは違うほんのりとしたダークさが漂うシリアス系が楽しめます!
2009年バージョンでも2010年バージョンでも、ノヴァンのギャップが一番の目玉ですね♪

ゲーム自体はトリップしてから状況把握までの部分で終わってしまいノヴァンとモダカの出番が少ないような気が…と思っていたら、EXTRAで各ルート予告という形でルート内容がダイジェストで分かるようになってました!

モダカルート
【復讐】をキーワードになかなか殺伐としたストーリー。そんな中でお互い相手を思いやるようになる様子が、ダイジェストながらプレーヤーに伝わってくるものになっていたと思います。
ノヴァンルート
どうしてもギャップにもだえてしまうよ(笑)。こういう思考方向は本編じゃ絶対にありえないと思われます。それだけにはにかみつつのシンプルな告白(?)が気になって仕方ないです。
リリーユルート
こ、これは…!残酷要素をちりばめたツンデレさんは無敵ですよ。全てを信じていないリリーユがアキに気を許し始めていく─という流れなのかな?すっごく面白そうなんですけど~!

【メロウの森】もかなり期待している作品なのですが、【メロウの森】完成後にこちらも制作していただきたいですね~。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/564-06ff0f7a

