 
[2010エイプリルフール] きみにファーストエイド 


公開日 2010.05.02(ちょっと遅くなったエイプリルフールゲーム)
ジャンル ボーイズ学園ノベル
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-16.1MB 解凍後-17.6MB
総プレイ時間 15分くらい
サイト名  KUMAラボ
管理人名 立花 さま

***概要***
ゴールデンフール(黄金馬鹿)!!
この作品はボーイズ学園ものです。分岐はありません。
楽しい仲間たちと一緒に学園の一日を満喫しよう。

(ゲーム同梱「はじめに」内より転載)

感想は↓より

***感想***
「エイプリルならぬゴールデンフール」との説明があるように、中身はエイプリルフールなゲームです。つまり!!サイトさまの「なんと! このサイトには珍しくピュアな青春学園ものです!!」という一文は信用しては駄目なんです(笑)。
うっかりエイプリルフールゲーだという事実を忘れてプレイしたのですが、驚愕というか爆笑というか、リアルに吹いちゃいましたよ。
いや、「ベントラ、ベントラ」で若干おかしいな?とは思ったんですけどね。そのあとの「洛陵学園」の雰囲気と登場キャラとBGMですっかり頭の中がBL色に染まってしまっていたので、あっさり騙されてしまいました。
そうか、「ベントラ、ベントラ」からもうこの路線は始まっていたんですね。皆顔はいいのになぁ……。
そんなネタゲーな部分だけではなく、シリアスに「生きる」という題材も絡めてあって、シナリオにメリハリがありました。小粒ながらいろいろな要素が楽しめる素敵なゲームに仕上がってます。

ギャラリーでスチル閲覧、人物紹介でキャラクターのバックグラウンドがいろいろ分かります。本編中立ち絵のないキャラまで紹介してあって面白いですよ。

プレイ時間は15分とさっくりプレイできますので、どんな内容か興味をもたれた方は是非プレイしてみてくださいね!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/565-d44e1a03

