スポンサーサイト 
***13禁かつ15推*** 天使転落 
配布終了ゲーム

公開日  2007.02.08
ジャンル 脱力系恋愛アドベンチャー
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-約20MB 解凍後-約22MB
総プレイ時間 7時間くらい
サイト名  NOCOLOR
管理人名 谷崎 由佳 さま

***ストーリー***
主人公の真季は高校2年生の春に災厄に見舞われます。それは仲のいい友達が一気に全員彼氏持ちになってしまった! という、傍からみればなんてことはないが当事者にとってはかなり寂しい事態。
真季本人はあまり男の子に興味はない様子……というか、同じクラスの生徒以外の同級生にすら関心がない体たらく。
見かねた彼女の親友・由実果がそれじゃいかんと真季の尻を叩きます。
「いい師匠を紹介してやるから放課後に校内を徘徊して友達なり彼氏なり作りなさい!」
「解った! じゃあ可愛い女の子探して友達になってみるよ!!」
という訳の解らない流れで、何となく美少女を求めて放課後の校舎を徘徊することになったのでした……。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
窪内 遊貴
由実果が真季の社交性を鍛える為に師匠として紹介する別のクラスの男の子。愛称は「くぼっち」。いつも笑顔で人助けが好きな、自他共に認めるフェミニスト。というか犬。普段ろくな食生活をしていない為に真季の料理を喜んで食べてくれる、飛んで火に入る餌付け相手。ぶっちゃけ主人公より試練てんこもり。頑張れ。
神原 由実果(攻略対象外)
生徒会副会長の肩書きを持つ真季の親友。性根がオットコマエで女王の異名を欲しいまま(別に欲しくはないか)にする無敵の美少女。知り合った女の子の情報を教えてくれたり、様々な事態に戸惑う真季を優しく、時には厳しく励ましてくれる頼れる姉御。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
***感想***
ヒロインが友達探しの最中に出会う美少女3人、天坂 ひより・萩森 美羽・二宮 和祈。攻略対象はくぼっちで固定ですが、彼女たちの一人に狙いを絞ることでストーリーが分岐します。
ぶっちゃけ美少女3人とも恋のライバルな訳なんですが、それぞれのストーリー展開が全く違いますのでどのルートも新鮮に楽しめました。
ヒロインの度肝を抜くような究極のボケっぷりがなかなかかわいい。しかもただの天然ボケではなくちゃんとそれに理由付けしてあり、さらにそれに関してヒロイン自ら考えるところに好感持てました。
唯一の攻略キャラであるくぼっちも随所に男っぷりを発揮してくれるし、一途にヒロインを想っているところがたまらなくよかったです。
乙女ゲーなのにヒロインに…ではなく、いつの間にかくぼっちに感情移入してしまって『頑張れ!』と応援してしまうところが【ギャルゲー】といえなくもないかも。気分はヒロインを落とす男性視点(笑)。
攻略対象1人のゲームなんですが、くぼっちだけでお腹いっぱい楽しめて萌えも充実というスペシャルなゲームですv

天坂ひより
意地っ張りな微ツンデレ。感情移入しやすくて、好感持てた。
萩森美羽
このコは……。同性に思いっきり嫌われるタイプですね。プレイしていてイライラすること間違いなし!
二宮和祈
ある意味究極。嫌いとか、もうそんなレベルじゃないし。

なお、【天坂ひより】→【萩森美羽】→【二宮和祈】の順でプレイ推奨です。
何故ならこの順番でストーリーがとってもヘビーになっていくから(笑)。
END6個を迎えると新たな選択肢が追加されますので、是非ともこの最後のストーリーまでたっぷり楽しんでもらいたいですね。グラフィック的にもシンプルでかわいくてとっても好みv
ENDを迎えるごとにおまけで見ることが出来るものが増えていきます。エンディングリスト・スチル閲覧から始まり、マンガやノベル、小ネタやエピローグ回想まで楽しめるという至れり尽せりな内容。かなりの充実度です。

内容に関しては、とにかく面白い!の一言です。キャラクターもストーリーも久々ツボ突かれまくりな鳴海的萌えゲーでした。
サニーガール】さまに攻略がありますのでご参考にどうぞ。

***備考***
閉鎖されました……。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/568-7cdeddcd

