スポンサーサイト 
3line:cross0 (すりーらいん:くろすらぶ) 


公開日  2010.07.27
ジャンル ほのぼの青春オタクな三角恋愛ADV
使用ツール NScripter
容量 解凍前-29.4MB 解凍後-34.5MB
総プレイ時間 3時間くらい(初回プレイ30~40分くらい)
サイト名  ゆうあかり
管理人 きるえ さま

***ストーリー***
ようやく中学校を卒業し、この春から高校生!
友達に連れられ、これから通う高校を覗きに行ったところ
なにやら態度の悪い先輩が…!でもこの先輩、何か隠してるみたい…?

オタクなナルシスト先輩と乙女思考な年上幼馴染と主人公が繰り広げる
明るい青春ほのぼのオタク中二病ストーリー。三角関係ぽくなったり、普通にくっついたりと
ネタゲーのようで意外とベタベタ乙女な話です。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
綾織 咲希(名前変更可)……春から高校生の主人公。
趣味はオカルト・ゲーム・超常現象やらそっち方向のものばかり。絶好調に中二病を発病中だったりもする普通にオタクな主人公です。葵には素を見せているものの、とりあえずは隠れオタというか一応弁えてる気がする人。
香椎 祐……今年の春から高校2年生。学校のムードメーカー的存在で校内一モテる。しかし確かにモテるものの「いや、俺がモテるのとか宇宙の真理だし…。」と思ってる驚きの痛さなナルシスト。正直ナルシスト以外にも痛い言動は多々ありますが、その辺目を瞑れば割と良い人。……だと思います。好きなものはラノベ。
雨宮 柚葉……今年の春から大学生になる18歳。高校は香椎と同じ高校で生徒会長を務めていました。頭・運動神経・性格良しと三拍子揃ったパーフェクト人間。主人公とは家がお隣さんでずっと片想い中。もっと自信を持てばいいのにどうも弱腰というか乙女な思考のせいで未だに告白できていない。
笹森 葵……主人公とは小学校入学のときからずっと一緒な親友。さっぱりした性格のツッコミ役。恋話がすきだったり憧れの先輩がいたりだとか、とても女の子らしい面も。とりあえず主人公も早く趣味よりも恋愛をした方がいい!と思っている主人公のお母さんみたいな感じもする子。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
サイトさまに
※このゲームにはオタクやら中二病的な痛いノリが含まれています。
※攻略キャラとラノベの話とかアニメ、ゲームの話で盛り上がる主人公とか、
※そんな話をする攻略キャラは嫌!……という方はどうかプレイをお控え下さい。思いっきりそんな話です。
と注意書きがあるように、ちょっぴりハイテンションでオタク系ラブコメなゲームです。
序盤が特に顕著な感じですが、それ以外は普通に鈍感すぎるヒロインと想いを寄せる攻略キャラで構成される、楽しいゲームだと思いました。
ルートによっては思いっきり押せ押せで奪いあったりしますので、逆ハーっぽいのが苦手だとちょっときついかもしれません。
でも気楽に楽しめる素敵ゲームですよ。



俺様なナルシスト。ですが、割と行動に『照れ隠し』な言動がそこはかとなく透けて見えるので嫌味な感じはしません。むしろ微ツンデレ属性でかわいいv
登場時点であからさまな伏線が張ってあったりするのでナルシスト的な部分以外の痛いところがミエミエだったりしますが、そこらへんはお約束。
この2人の場合は犬がじゃれあっているようで、本当に微笑ましかったです。年齢は1つ差なのに、どちらも無理なく精神的に等身大で気が合う関係だというのが滲み出ていました。
祐が咲希を好きになる過程が短くすぎて(だって実のあるスペシャルなトークタイムを1度味わっただけ)、一歩間違うと怪しい人になりかねない祐の猪突猛進っぷりがちょっと怖かったですが、ラブコメなので許容範囲かな?
ちなみにペットのネーミングセンスは私も似たり寄ったりなのでものすごく親近感(笑)

柚葉
幼なじみで、頭・運動神経・性格良しと三拍子揃ったパーフェクト人間で、ずっと咲希に片想いをしているというある意味奇跡なお方。ただし思考はかなりのオトメン。ギャップ萌えですね。
幼なじみであるがために昔から我慢と平常心を強いられ、振り回されている現状がかわいそうで仕方ない(ホロホロ) 良く言えば『純粋』な咲希の鈍さの、一番の被害者ですね。
オトメン度はかなり高く、モノローグが多めです。もう「咲希が好き~~~!」という空気がビシバシと伝わってきました。
長く内に秘めていたがために暴走してしまうシーンはドキドキものなのですが、我に返ってしまうところは柚葉らしいというかなんというか。その後『逃げをかましたのか!?』と思いきやちゃんと計算ずくだったあたり、黒の片鱗がそこはかとなく漂ってますな(笑)。
結局は咲希より一枚上手ということかな?


ツールを今回からLive MakerからNScripterに変更されたようです。(すみません、前々回配布されたゲームもNScripterでした)
デザインがカラフルかつかわいい雰囲気でゲームにぴったり。本当にいつもこちらのサイトさまのゲームはデザインが素敵です。
おまけもいつも充実してるんですよね。
今回は◆ギャラリー(CG鑑賞)◆エンディングリスト◆キャラ紹介◆補完シナリオ(2本)◆先輩と後輩の昼休み(キャラトーク)◆あとがき とあります。

攻略は難しめ、かな?何しろフェイントが多い!
「ここは鉄板!」と思った選択肢が「他キャラルートだった……!」というのが何度もありました。
サイトさまに攻略のヒントがあります。一応下記にも攻略を載せていますのでご参考にどうぞ。


***備考***
攻略です。反転してくださいね。


◆香椎 祐
ケーキを食べに行く → 聞こえなかったふり → ごみをとってあげる → 電話をかけ直す → 
デートではない   【似たもの同士の恋模様END】

ケーキを食べに行く → 素直にお礼を言う → ごみをとってあげる → 電話をかけ直す → 
デートではない   【強攻派な先輩END】

◆雨宮 柚葉
香椎を捜したい → 本のことを話す → ごみをとってあげる → もう遅いし放っておく → 
そういう気持ちはない   【完熟初恋の実END】

香椎を捜したい → 本のことを話す → ごみをとってあげる → もう遅いし放っておく → 
少し気になってるかも   【肉食系な幼馴染?END】

◆その他
ケーキを食べに行く → 聞こえなかったふり → ごみをとってあげる → 電話をかけ直す → 
デートかもしれない → 前から呼んでたよ…?   【とらあんぐる★でいずEND】

ケーキを食べに行く → 聞こえなかったふり → ごみをとってあげる → 電話をかけ直す → 
デートかもしれない → ついさっき呼び始めた   【強力ライバル出現!?END】
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/607-e932fe8f

