スポンサーサイト 
***18推*** The aquarium of sodomy 
サイトさま閉鎖の為、DL不可


公開日 2010.09.18
ジャンル BLフリーゲーム
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-15.0MB 解凍後-16.9MB
プレイ時間 1時間くらい
サイト名  LUXE
管理人名 forest さま

***ストーリー***
水の中はひどく居心地がよかった。
碧に沈む瞬間、ここが俺の居場所なんだと実感していた。
けれど、あの日俺はお前に息を吹きこんでしまった。
一度死んでしまった鼓動が蘇り、俺を見つめた。

ああ、そうか俺の本当の居場所は─

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
廻 英次(めぐり えいじ)
大学一年生。プールの監視員のバイトをしている。
美衣 麻(みごろも あさ)
大学一年生。繊細。
椎名 芽衣(しいな めい)
英次と同じバイト先の女子。ビッチ風。
江布田 守(えふた まもる)
英次の部活仲間。
梶井 陽太(かじい ようた)
英次の部活仲間。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
purgatory さまの、なんとBLゲー!
おおぅ、新鮮!
でも今まで配布されたゲームをプレイされてきた方ならば分かるとおり、やっぱり中身は後味悪めなドロロン展開です。苦手な方は要注意。
まず「すげぇ!」と思ったのは、仕事の早さ。
前作『ユニベールノワールリピート』の配布は2010.0815。今作の配布は2010.09.18。
何という制作スピード!!おまけにどの作品も面白い。すごすぎて尊敬!

出会い(というか、きっかけ?)から、まぁそんな雰囲気の関係になるまで、英次の心情が丁寧に描かれていたので読みやすかったです。
ノンケだったはずの英次がそうなってしまうまでに違和感がない。
人との付き合いが苦手な麻の繊細さと、そういう部分が気になって仕方ない英次の表現も上手いなぁ……と思いました。手のかかる麻をフォローするのが嬉しくって仕方ないのね~、という感じ。
お付き合いが始まってからは、最初は微笑ましく、徐々にお互い依存しあっている関係を匂わせて、これから起こるだろう展開を予感させてドキドキしました!

特に英次がどんどんマイナス思考に陥って一人悶々と思い悩んでいくあたりなどがリアルでしたね~。
嫉妬と独占欲、歪な感情に振り回されてゆがんでいく様が思いっきり素敵です。(←え!違う?)
「うわ~、これはどう関係が崩れていくんだろう。どんな修羅場?」
なんて楽しみになること間違いなしです。
そして。
その期待と予想をいい意味で裏切ってくれる意外性がグレイト!うわ~、こうきたか。

個人的には、2人で依存しあって芽衣も絡んでのドロッドロの修羅場──、っていうパターンも読んでみたかったです。


前作と同様のシステムで、画面がワイド仕様。CGが大きく見えて素敵CGが堪能できますよv


18推作品でBLという要素が大丈夫であれば本気でお勧めな1作!!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/622-abff684e

