スポンサーサイト 
***18禁*** 美しい吐息 
サイトさま閉鎖? 


公開日 2010.09.01
ジャンル 東洋トラベルADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-62.3MB 解凍後-67.5MB
総プレイ時間 1時間30分~2時間くらい
サイト名  nichedge(ニッチエッジ)
管理人名 ユイ さま

***ストーリー***
駆け出しの建築家、酒井ユウトはある日美しい珊瑚のピアスと出会った。
コーラルのピアスに誘われ、旅立った地で出会う人々、その別れ。
それらの出来事が心の琴線を揺らし、ユウトに大きな宝物を与える。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
酒井 ユウト(さかい ゆうと)
年齢:27歳  身長:178cm  職業:建築家
物心ついた頃から自分がゲイであることを自覚し、内面を他人に明かさないようになる。そのため、柔和だが掴みどころがなく、人を寄せ付けない雰囲気を出している。
薄木 薫(うすき かおる)
年齢:35歳  身長:175cm  職業:建築土木デザイナー
精力的に仕事をこなす。楽天的で明るい性格。その実力は建築土木界では認められつつある。主人公の勤め先で社長をしている。
青山 俊(あおやま しゅん)
年齢:21歳  身長:176cm  職業:???
滅びゆく運命の???及び自らに愛着と失望を抱き、運命に抗おうとしている。父親は???の長的存在である。
科我利 博志(かがり ひろし)
年齢:34歳  身長:181cm  職業:建築家
主人公の勤める建築事務所社長の、古い知人。現在は???にて、海岸の景観保護や歴史的建築物の補修などの仕事をしている。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
***感想***
普通のリーマン物とはちょっと趣が異なる、社会人物のBLゲー。
サイトさま自体も配布されているゲームも18禁(高校生の閲覧も不可)となっていますのでお気を付けください。

「あっさり」というよりは、「表現が洗練されている」といった印象を受けました。
Hシーンでは結構露骨な言葉も使ってあるのに、しつこくなく読ませてくれます。
1ルートが短いため、どうしても各ルートのシナリオが駆け足だったのが残念でした。

薄木 薫
日本に残り待つ立場であるせいか、旅先でのシナリオが薄く、コーラルの謎は謎のままで終わります。帰国後の2人の関係(スタンス)の変化が中心、なのかな?旅行前が「仲がいい只の上司部下」の域をでていないので、後半が唐突に感じられました。でもこういう設定は好きです。「秘めている想い」とかいいですよね~。
青山 俊
ファンタジー色がちょっと強めかも。一番現実味が薄かったですが、あまり違和感を感じなかったのは「ユアラ」という国を丁寧に描写されていたからだと思います。彼が年や生活環境の特異性の中で抗うイメージが伝わってきました。その特異性の割には積極的かつ情熱的でしたけど(笑)。
科我利 博志(かがり ひろし)
夢うつつのシーンの必要性がわからなかったです。科我利なりの個性を生かしたアプローチ(?)がアレってどうなんだろう。適度に理解がありそうでユーモアも持ち合わせた素敵大人キャラだと思ってたのに……。しかし幸せそうな生活を営む2人は微笑ましかったです。

もう少しシナリオを長くして、各キャラの心情描写を描いて欲しかったです。好きになっていく過程、相手の心の機微が不足している部分があり、いきなりの展開が多めでした。
各キャラのHシーンにタイトルに絡めたセリフがある部分は素敵だったと思います。お洒落な演出ですよね。

スチルや立ち絵がないのはいいのですが、顔グラの差分がないのは残念。
最近はおまけ(extra)があるゲームがほとんどだと思うので、せめてエンドリストやあとがきが欲しかったです。


建築の造形に関する描写が丁寧でしたので、その手の知識がなくてもすんなり読めました。
大人の雰囲気漂うゲームでした!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/635-8eed6b6e

