スポンサーサイト 
ゴ/ー/ス/ト/リ/ッ/ク/S/C/H/D 
期間限定配布サイトさま閉鎖



公開日 2010.09.18
ジャンル ギャグテイストなハロウィン乙女ゲー
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-7.85MB 解凍後-9.80MB
プレイ時間 20分くらい
サイト名  purgatory(煉獄)
管理人名 forest さま

***ストーリー***
さあさあ皆の大好きなハロウィンの始まりだよ!
スケベなドラキュラ伯爵と、陽気なパンプキン。口数少ないフランケン。
墓場に住む愉快な住人たちとのとびっきりの夜を楽しみましょう!

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
トリック
メイドな幽霊。おっちょこちょいだが憎めない性格。
フライハイト
巨乳好きな吸血鬼。トリックの主。
ノッポ
「気は優しくて力持ち」なフランケン。力の加減ができないっぽい。
ベーゼ
男に興味がないらしい伝説の魔女。巨乳。
スプーン
フランケンを作った天才パンプキンのお化け。

感想は↓より

***感想***
※既存のコンシューマーゲームで似通った名前のゲームがある為、検索に引っかからない工夫をお願いします。
……とのことでしたので、タイトルに「/」入れまくってます。
実際のタイトルは「/」抜きなので、脳内変換してくださると助かります。


一部ほんわかシリアスもありますが、最初から最後までギャグテイストなミニゲーム。
たまに「自主規制」的な下ネタ表現がありますので苦手な方は要注意です。百合な表現もあります。
なんかもう全キャラどこかがかわいいんです。1ルート4~5分という短さの中に、各キャラの魅力がぎっちり詰まっていました!

ノッポ
作られた存在だけに思考レベルは外見よりも幼め。それだけに純粋さが浮き彫りになっています。ノッポくんかわいすぎる……!!かと思えば意外なカッコ良さを発揮したりも。プレイしていてほっこりした気分になりました。

???
サイトさまの方にキャラ紹介がないので一応伏せときます。
コメディのはずなのになんでだろう。キュンキュンしてしまうよ、君の頬を染めたそのかわいさに!思い込みの激しさとか、猪突猛進な考え方とか、全てがかわいく見えるんですよね~v

フライハイト
女好きで巨乳好き。自分の欲望に忠実な素振りばかりを見せていたフライハイトですが、彼のルートでは思わずじ~んとくる展開でした。その空気のまま終われない辺りはフライハイトらしいのかも。トリックに対して素直になれないところがかわいいv変身後のコウモリも最高にラブリーv

ベーゼ
個別エンドはなく、VSエンドで登場します。色気むんむんなおねーさんで、あらゆる意味で無敵そうな予感。なんか口でも力でも敵う人はいないんじゃないだろうか。なかなか脳内は「ピンク色」なお方でした。裏表のありすぎる性格が魅力的v

ハロウィンならではのデザインが素敵すぎです。
ハロウィンオーナメントのセーブ等のコマンドや左上の白いおばけがたまらん!
ロードでプレイをはじめず、1度クリアしたら最初からプレイすると選択肢が増えていきます。選択肢はどのルートも1度のみですので、攻略は簡単です。
エンドは4つでいいのだろうか。 やはりランダムエンドありでした!「これで終わるようなforest さまではないよね!」と思いつつサイトさまへ問い合わせてみてよかった……!
伯爵さまのルートで【約1/2の確率で伯爵のTRUEENDが見られるようになっている】そうです。ちなみに約1/2の確率なのに10回近く突入できなかった私の引きの悪さは、我ながらすごいと思う。
5つ目のエンドは必見!「やるときゃやる!」伯爵さまが降臨されますよ!「ぐはぁっ!」っと、一枚上手な彼にやられてしまいそうっす。
CG鑑賞モードがないのが、泣きたくなるくらい残念でした……。 エンドを5つ見るとおまけが開いて鑑賞できるようになります。

かわいいし、キュンキュンするし、ほのぼのもありつつ、ちょっとシリアスモードも。
短編ゲームですが、美味しい要素は山盛りです!
ハロウィン気分でぜひプレイしてみてください♪

(10.10.17追記)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/636-b467cdd2

