スポンサーサイト 
はぴはろ 
公開日 2010.10.23
ジャンル 女性向けADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-5.52MB 解凍後-8.49MB
総プレイ時間 10分くらい
エンド数 9
サイト名  cuocersi
管理人名 ばいおれんじ さま

***ストーリー***
ある日、カボチャ頭の幼馴染みが訪ねてきました。
そんな彼をいじったり、惚れさせたり、虐めたりするそんなゲーム。
はろうぃんなにそれおいしいの?

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
キャンディ
主人公。天然ってレベルじゃないボケキャラ。
ラスク
攻略対象。幼馴染み。顔はネタだがツッコミ。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
***感想***
とっても気楽にプレイできるハロウィンミニゲーム。
なんといっても雰囲気がかわいい。かぼちゃの被り物をしているラスクは最高ですv 
ちなみにラスクの頭になっているかぼちゃ、表情豊かでいろんな顔を見せてくれるのですが、ちゃんとその表情が変わる理由まで設定されているところにとても好感持てました。


小悪魔っぽかったり天然キャラっぽかったりでキャンディもとてもかわいいのですが、やっぱりここはラスク一押しでしょう!
というより、そんなキャンディに翻弄されるラスクのツッコミ属性としてのスキル一押しというべきかな?
エンドが9と豊富なので、様々なパターンでキャンディのラスクに対する反応とラスクのツッコミボケが楽しめます。
プレイしていてラスクがキャンディにベタ惚れなのはすぐに分かると思いますので、そんな2人の微笑ましい(?)会話とコメディ仕立てな展開に注目です。

普通にプレイしていたら1~8までのエンドは簡単に辿り着くと思います。
エンド9はちょっぴり捻りが必要ですが、サイトさまにヒントがありますので一安心。
トゥルーエンドは他エンドより断然ラブ度が高くて必見です。
そのシーンの雰囲気を的確に伝えてくれるCGにも笑ってしまいました。特にCG一覧の上の段真ん中!微妙にシュールでかわいすぎ
鑑賞モードではCGを表示させるとキャンディとラスクのミニトークも見ることができますので、全CGをもう一度見ること推奨です。

プレイしてニマニマといい感じに明るくなれる素敵ゲームでした!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/645-53bebee5

