 
***15推*** はろぐり 
サイトさま閉鎖?の為、配布終了
raqt.gif

公開日  2010.10.31
ジャンル 乙女向けクイズゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-8.16MB 解凍後-10.6MB
総プレイ時間 コンプまで1時間20~30分かかりました
エンド数 10
サイト名  raqt(らくと)
管理人名 旭(あさひ) さま

***概要***
【くらぐり】の続編(?)的な感じ。
とはいえ2人の距離感と関係性に進歩はないようで……。
内容が一部連動しているため、未プレイの方はまずは【くらぐり】を先に
プレイされることをお勧めいたします。

***キャラクター***
主人公(デフォルトネーム:ルニ ※変更可)
真面目な読書家。地味。
リノ
図書館の司書。軽い。
後輩
リノの後輩。忙しい。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
--***感想***
正直「心待ちにしていた!」といっても過言ではないくらい大好きな作品と、同じ設定・同じキャラでのハロウィンゲーム
相変わらずのリノのセクハラ大魔王っぷりに逆に和んでしまった私は、どっぷりこの2人の関係 (くっつきそうでくっつかず、リノの暴走もなんのその、ルニの自然体のかわいさで切り抜ける) に嵌っているっぽいです。

今回は探索ではなくクイズなのですが、前作同様LEVELがあがるとすごいことになる鬼仕様。LEVEL名もそのまんまの『鬼』ですから、どれほどのものなのかが推し量れるのではないかと思います。
「うぎゃ~、制限時間『2秒』って何!?『2秒』って!」……って感じです。総当たりで頑張りました!
しかし頑張ったら頑張っただけのご褒美はちゃんとあるんですよ。クイズをパーフェクトで解答した後は期待を裏切らない展開ですよ!


#01 待った無し
ルニとリノの関係の基本。反応がかわいいのでいじりたくなるリノの気持ちがよくわかる。
#02 いたずら絶好調
いじられキャラの運命ともいえる展開ですね。ルニとリノの関係の基本2。ルニは遠慮したいだろうけど(笑)
#03 猫耳は正義
密かにお気に入りのエンド。このビジュアルは卑怯だろう!かわいすぎるよ、ルニv
#04 新たな嫌がらせ
このエンドのリノは本当に意地悪かもしれない。加減を心掛けないとルニに嫌われるぞ!
#05 報復の誓い
セクハラ大全開!意地悪というか、ルニのことを構いたくて仕方ないんだろうなぁ。
そんな2人のやり取りが大好きだ!
#06 いじわるは続く
『くらぐり』の真実がここに!ルニはいいようにからかわれてるなぁ。
#07 今はこのままで
おおぅ、新たな展開を予感させますね!そしてリノの本当の姿も少しだけ。
後日配布予定というパッチは期待度大ですね。うは~、楽しみです♪
#08 じわじわと
こ、ここここ、これは!!!#05の上を行くセクハラ!そしてルニの反応も予想通り。
しかし最後にリノにとっての救いあり?ルニがリノのセクハラに対して感じていることを考えると一目瞭然なんだけどなぁ。このもどかしさがたまらないっす。
#-1 片想い
素敵CGあり、リノの凄さがわかったりと、何気に素晴らしいエンド。
しかし可哀そうではあるかもしれない。進歩ないしね。
#-2 休憩
普通にノーマル?でもたまにはこんな時間もないと、ルニは神経がもたないかもですね。


垂涎の超美麗CGも健在です。麗しすぎる……!そしてデフォルメキャラはかわいすぎ。
前作が楽しめた方はとにかくプレイです!
楽しめること間違いないですよ!


***備考***
攻略(クイズの回答など)です。
攻略掲載をご了承くださった 旭 さま。ありがとうございました!
下記反転してくださいね。


※※※ まず注意点 ※※※
 
出題される問題は決まっていますが、出題の順番がランダムです。
全て4択ですが、4択部分もランダムなので場所を覚えてもどうにもなりません。
しかも解答はある程度覚えていないと、LEVELがあがるにつれてスピードが速くなるので
答えを見ながらだと間に合わない場合もあります。

以上を踏まえてどうぞ!



クイズの解答

LEVEL 0  『「くらぐり」のこと』
前回のご褒美は?
   【本1冊の貸し出し】
今やってるゲームは何にちなんだもの?
   【ハロウィン】
今問題だしてる人の名前は?
   【リノ】
「くらぐり」は何の略?
   【暗がり手さぐり】
此処は何処?
   【図書館】


◆LEVEL 1:簡単  『単語の意味』
Ice       【氷】
nobleman   【貴族】
Fire      【炎】
Sadness    【悲しみ】
flight     【逃げる】
adventure   【冒険】
iron      【鉄】
sorcerer   【魔法使い】
Pleasure   【喜び】
charm     【魅力】


◆LEVEL 2:普通  『「ハロウィン」について』
ランタンを置く場所に適さないのは?
   【屋根の上】
仮装じゃないのは?
   【腹巻】
いつ行われる?
   【10月31日】
本来ランタン用に使われていた野菜は?
   【カブ】
「Trick or treat」の「treat」の意味は?
   【もてなし】
「種火のウィル」の生前の職業は?
   【鍛冶屋】
ハロウィンのスペルは?
   【Halloween】
ハロウィンで定番の遊びといえば?
   【アップルボビング】
ハロウィンの夜○○を食べて鏡を覗くと将来の伴侶の姿が映るという。
○○に入るのは?
   【リンゴ】
悪霊を退けるのに必要とされている物は?
   【かがり火】


◆LEVEL 3:難しい  『花言葉』
アガパンサス    【優雅】  
グロリオサ      【豊富】 
エーデルワイス   【約束】 
ディモルフォセカ  【情熱】
マリーゴールド   【寛容】 
ハシバミ       【神聖】 
フリチラリア     【期待】
ネモフィラ      【思慕】
ルピナス       【実直】
セントポーリア    【微笑み】


◆LEVEL 4:かなり難しい  『人間について』
「五臓六腑」で「五臓」ではないものはどれ?
   【胃】
頭が最も冴えている時間帯は?
   【午前11時前後】
「橈骨」の読み方は?
   【とうこつ】
髪の毛の本数は?
   【約10万本】
爪の伸びる速さは?
   【手が足の2~3倍】
無重力になるとどうなる?
   【爆発する】
人体を構成する元素の数は?
   【29種類】
ツボはいくつある?
   【360穴以上】
微生物が人間に進化する確率は?
   【10の40乗分の1】
摘出しても影響がないとされていた臓器は?
   【脾臓】


◆LEVEL 5:鬼  『君の知らない事』
道具屋のクレメニさんの日課は?
   【金勘定】
この図書館で最も古い場所は?
   【南館】
俺の身長は?
   【182cm】
隣国の首都の中央広場にある像は何を模った物?
   【現国王】
隠し部屋前の結界の構造は?
   【二重結界+魔力感知】
この図書館の館長の名前は?
   【コルシコフ=マエダ】
図書館に最近住み着き始めた生物は?
   【ハト】
東館3階D-5の左から7冊目の本のタイトルは?
   【プレニア論】
宿屋のヒューリッツさんの好きな色は?
   【黄】
ピニョンネル=モリフィス著の「断崖」は何年前に発行された?
   【12年前】


#01 待った無し
LEVEL 0のクイズの勝利条件を満たさずにゲームを進める。
#02 いたずら絶好調
LEVEL 1のクイズの勝利条件を満たさずにゲームを進める。
#03 猫耳は正義
LEVEL 2のクイズの勝利条件を満たさずにゲームを進める。
#04 新たな嫌がらせ
LEVEL 3のクイズの勝利条件を満たさずにゲームを進める。
#05 報復の誓い
LEVEL 4のクイズの勝利条件を満たしてゲームを進める。
#06 いじわるは続く
LEVEL 4のクイズの勝利条件を満たさずにゲームを進める。
#07 今はこのままで
LEVEL 5のクイズの勝利条件を満たしてゲームを進める。
#08 じわじわと
LEVEL 5のクイズの勝利条件を満たさずにゲームを進める。
#-1 片想い
最初の選択肢で『やらない』を選ぶ
#-2 休憩
クイズのLEVEL選択時に『やめる』を選ぶ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/646-c069df48

