Night of Halloween 
配布終了


公開日  2010.10.31
ジャンル 乙女向けぷちハロウィンゲーム
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-14.8MB 解凍後-18.2MB
総プレイ時間 30分くらい(攻略を使わない場合は2時間かかりました)
エンド数 5
サイト名  half
管理人名 はる助 さま

***ストーリー***
怪物が人を襲うどころか、人間に交じって社会で生活するモンスターまでいる現在。

「悪魔としての心構えがなってない」ということで
屋敷の外で生活できないリリスは、
怪物たちが地元に帰ってくるハロウィンを楽しみにしている。

そして開かれたハロウィンパーティ。
そこで回答するアンケートが、全てを決める──!?

感想は↓より
***感想***
ハロウィンパーティーでのアンケート回答でルートがわかれるミニゲーム。
ルートは5つ(内1つはノーマルエンド)ですが、これがなかなか侮れません。だってアンケートの問いが『20』もある……。
どの回答が攻略キャラの誰に該当するのか、キャラ別にリリスの反応がある訳でもないのでかなり難しかったです。自力攻略としては、まず【べリアル】をターゲットにするのがおススメ。比較的わかりやすいです。


べリアル
アンケートに答える前の登場で、どんなタイプかがよくわかる。
俺様鬼畜タイプですね?
モンスター間では血縁関係はどの程度のものなのかわかりませんが、べリアルなら全く気にせず我が道を突き進みそう。狙われたリリスに逃げ道はないだろうなぁ。

ジャック
ほんわか不気味な不思議ちゃんと思ってプレイしていたら、予想外の路線に突き進んでいったのでびっくりしました……。頭のゴーストがかわいいだけに、この終わり方は引き立つと思う。

セオドア
紳士だ!紳士がいる!
ちなみに見た目も好みな彼ですが、行動も男らしいなぁ まるで少女まんがのような展開で微笑ましすぎます。

???
微ツンデレ属性。大好物です。気になる方はプレイしてみてくださいね!


CG鑑賞モードがないことだけが非常に残念でした。
攻略はサイトさまのMemoにありますので、コンプできなかった方はサイトさまへGo!
実は攻略用意してたのですが、確認の為サイトさまにお伺いしてみたらば完全攻略があったので掲載を断念…。
でもところどころ間違いもあったので、「恥かかずに済んだ」ともいえる。
危ないところだった……。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/648-9cb53387