***12推*** シロ×クロ 
配布終了


公開日 2010.11.03
ジャンル 女性向け恋愛アドベンチャー
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-31.0MB 解凍後-37.0MB
総プレイ時間 2時間くらい(1プレイ1時間弱くらい)
エンド数 6
サイト名  パンダ恋った
管理人名 己兎 さま

***ストーリー***
ある日の満月の夜、玄関の前に「拾ってください」と貼られた
小汚いダンボールに入った、小汚い兎と犬の人形。
なにかの嫌がらせかと思いつつも拾ってやると
夢の中にうさんくさい妖精が現れてなんだか呪文を唱えていった。
 
 
朝 目が覚めれば耳と尻尾が生えた少年が隣で寝てる!?
夢だ、夢だと思いつつまた眠りについてみても、状況は変わらず。
すると、何処からともなく夢に出てきたうさんくさい妖精が
出てきて楽しそうに言う。
ちょっと旅行に行きたいから面倒みてもらっていいかな。よろしく☆と。
とまどいながらも動物愛護精神で兎と犬と10日間一緒に暮らし始めることに。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
子守 雪(下の名前のみ変更可能)
結構個性派な高校生。性格はあなたの選択によって変わります。ゲーム内で顔を出すことは、一部のスチル以外ありません。
シロ
無愛想で口が悪い狼。天邪鬼でツンケンしてる。いろいろととっつきにくい。でも、なんだかんだでお人好し。
クロ
ぼーっとした兎。友好的だが、どこか一枚皮を被っている感じ。淋しがりやでくっつきたがる。飼い主が大好きで仕方がない。
グレー
うさんくさい妖精。シロとクロの飼い主。語尾によく☆がつく、結構むかつく人。
秋太
主人公の兄。過保護で心配性。昼間はほとんど家にいない。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
.
***感想***
べらぼうにプリティな攻略キャラたちが登場する、個人的にクリティカルヒットな萌えゲー!
狼(犬)耳にうさ耳ですよ、お嬢さん!
+αで隠し(隠れてませんが)キャラも攻略できますが、獣耳パワーでシロとクロに圧倒的に心を持って行かれてしまうことは間違いないと思われます。めちゃかわええ。


シロ
見た目を裏切らないツンデレ属性。ツンとはいっても、受ける印象は「意地っ張りな子が好きな子に対して素直になれず、つい小憎たらしいことを言ってしまう」といった感じで、かわいい以外の何物でもない訳ですが。
内心を忠実に表している正直な尻尾が最高ですねv
ケチャップイベントや咬みつきイベントなどの後半のデレが 口で表現できないシロの精一杯かと思うと、無性に撫でまわしたくなりますよね!

クロ
のんびりとしたマイペースっぷりと人見知りでおとなしいところが、「正にうさっ(兎)!」って感じで射抜かれた……!
そのくせ素で要求してくるプレイヤーまで照れてしまいそうな行動の数々のギャップがもうね、「愛でてくれ!」と主張しているとしか思えないv
シロのリボンイベントからの流れは、そんなクロには見られなかった一面が押し出されてました。立ち絵の拗ね気味な表情がかわいかったなぁv 

???
クロとは別の意味でマイペース。私の場合、獣耳キャラたちに萌え心を奪われてしまったので、それを覆せるような部分が欲しかったかも。いや、しかし。普通に獣耳を超えるキャラって難しいかもしれない……。


システム系はおおむね良好でしたが、バックログの解除が右クリックでできなかったのが気になりました。( ×アイコンをクリックするか、最新バックログまで戻さないとプレイ画面に戻らない )
画面転換の演出はスピーディーで足跡がかわいくてかなり好き。黒色と背景抜きの足跡なんかは「凝ってるな~」と思いました。

スチルは39枚(?)。とにかくかわいいv しかも甘々多し!顔の大きさに比べて手がちょっと小さすぎなのが惜しいですが、魅力あふれるCGが揃っています。

獣耳好きさんはまずプレイ!そのかわいさに悶えてしまうかも!?


***備考***
サイトさまに攻略掲載をご了承いただきました。ありがとうございます!
下記反転してくださいね!


◆シロ
部屋を見に行く → 親子丼 → ゲームとかしてる → シロ(注1) → 
(「アルバム」に反映しないデフォルメCG) → 犬より毛並みがいい → 黙る → 嫌われたかと思った
【素直な気持ち】

◆クロ
このまま部屋に残る → ホットケーキ → だらだらと寝てる → クロ(注1) → 
ハグされてもいい → 聞いてみる → 言うまで待つ(注2)
注2:「言うように促す」を選ぶと「アルバム」に反映しないデフォルメCG)
【貴方が一番】

◆グレー
※シロとクロを攻略した後、(注1)の選択肢の項目が増えます。
  とりあえず(注1)の選択肢まで、シロとクロのどちらのルートにも入らないように選択肢を選ぶ。
(注1の選択肢から)グレー → 来てもいい → 好き
【キミが大好き】

◆どのルートも、最終選択肢をはずすとNormalENDにいきます。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/650-ab8556d7