スポンサーサイト 
***15推*** 7Day's Magic 


公開日 2010.10.28
ジャンル 選択型・夏合宿恋愛ノベル
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-42.5MB 解凍後-45.1MB
総プレイ時間 1時間くらい(初回プレイ30~40分くらい)
エンド数 4

◆スクリプト/キャラクターデザイン/キャラクター原画/彩色
サイト名  PiPiP
管理人 鷹鳥インコ さま

◆キャラクター原画
サイト名  chick*tack
管理人 雛木みかる さま

◆シナリオ/キャラクター原案/キャラクターデザイン
サイト名  morning sea
管理人 百瀬朝海 さま

***ストーリー***
今年、男子テニス部のマネージャーになった主人公は、
毎年夏休みに行われている恒例の強化合宿に参加。
初めての体験にどきどきわくわくしながら張り切る中、
合宿中のイベントでは甘い恋の予感も?!
7日間の合宿を終えたとき…あなたは――?!

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
七瀬 一紗(ななせ かずさ)
名前変更可。男子テニス部マネージャーの1年生。ポジティブな性格で、何事にもほとんど動じない。好奇心旺盛なため、色々と首を突っ込んで収拾がつかなくなることも。恋愛方面はかなり疎い。157cm。O型。
黒崎 葉純(くろさき はずみ)
テニス部1年生。中学では全国大会出場経験有りの実力者。好き嫌いがはっきりしていて、興味のないことには全くの無関心な自由人。クールな雰囲気に、憧れている女の子たちは多い。テニスをしてる時は、いろんな表情を見せたりもする。178cm。B型。
鳴沢 耀(なるさわ よう)
テニス部2年生の新部長。部のムードメーカー的存在であり、抜群の統率力あり。1年生のときからレギュラー入りするなど、実力も兼ね備える。爽やかさに加え、常に誰にでも優しく接するので、その気になってしまう女の子は数知れず。180cm。O型。
五十嵐 翔哉(いがらし しょうや)
男子テニス部の1年生。主人公の男友達の1人。何でも言い合える、主人公にとって気楽な存在。誰にでも壁がなく接することが出来る性格なので、男女ともに人気がある。176cm。AB型。
高井 恵(たかい めぐみ)
男子テニス部のマネージャーの2年生。主人公の先輩であり、いつも気にかけてくれている。いろいろ気が利いてきちんとした性格なので、部のみんなからも頼りにされる姉御肌。160cm。A型。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
萌えキャラというだけではなく、ときめき要素満載で私的ツボ「どストライク!」な短編ゲームでした!
短編ゲームなのでさくさくっとイベントが起きて、次の展開が楽しみになる構成。そしてそのイベントに心を鷲掴みにされてしまいましたよ。
年齢制限があるだけに、そういった表現もまた嬉し


葉純
最初ツンツンしてますが、いきなり糖度が高くなってびっくり。しかし!一番ドキドキするイベントが詰まっているのも彼なのです。
宝探しのTシャツイベントにもクラっときましたが、葉純ルートの最終CGのあの衝撃! 素敵すぎるんですけど!!!
日頃ぶっきらぼうなのに、距離が少し縮まってから見せてくれるヒロインに対する不器用かつストレートな想いが魅力的でした。

耀
人当たり良くて爽やかさにかけては他の追随を許さないブラボーな先輩。あざとさなんて欠片もなくて、根っから優しい人だというのがとてもよく感じられます。他キャラと比べて多めなスキンシップまで爽やかなんですよね~。
それだけにその優しい先輩から脱皮した後半の狼具合に、かなりときめかせていただきました!

翔哉
友達という関係だけに、そこから進展させるのは難しいところ。ヒロインは天然ニブニブさんだしね。
短編だとそういった部分を表現するのは難しかったと思いますが、「男友達の新たな魅力」に気付くイベントが上手く盛り込まれていたと思います。何気にちょっと意地を張りながらもときめきも感じていた肝試しイベントの2人が好きでした。


旨味が濃かったシナリオと素敵すぎる美麗スチル(葉純の色気と耀のかっこよさと翔哉の男らしさが最高 )はもちろんのこと、こちらのゲームではシステム面でも凝っていて感動してしまいました。細かなところでもかわいい演出などで趣向が凝らされています。
例えばゲームプレイ中に呼び出すシステム画面ではかわいいミツバチが飛び交い、おまけモードでの各項目画面ではいろんなものが動く動く……!何が動くかは見てからのお楽しみ♪
クリア後にはAfter Storyも楽しめます。


***備考***
選択肢を選んだ後の反応で正しいルートはすぐわかると思います。
翔哉のみルート制限ありです。(葉純と耀クリア要)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/653-b5d8748c

