スポンサーサイト 
***15推*** サディスティックに甘くして 


公開日  2010.12.07
ジャンル ブラックコメディADV 
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-42.2MB 解凍後-47.3MB
総プレイ時間 40分くらい (初回プレイ20分くらい)
サイト名  NANDA*PANDA
管理人名 うさたろう さま

***ストーリー***
ハロウィンの日、主人公の前に突然
死神を名乗る男が現れた。

「Trick or Treat?」
「俺の言うTreatとは、お前の魂だ」

男は口が悪く高圧的な態度で、主人公の魂を奪おうとする。

「では、TreatではなくTrickを──」

主人公は死神と妙なゲームをすることに……。
果たして、無事『ライフ』を守り切る事ができるのか?
──それとも──

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
※ 遅くなってしまったハロウィン企画ゲーム だそうです。
序盤から理不尽というか俺様度全開のディールと、天然真面目なお嬢様な真理亜との対比が絶妙でした。ディールに命令されたことをこなそうと奮闘するも[ 玉砕 ]……というか、どうしても結果が伴わない真理亜との会話は最高に面白かったです!
短編ゲームですがそんなコメディな部分だけではなく、死神としてある意味怠惰に生きてきたディールの価値観・考え方に確実に影響を与えている真理亜との絡み部分も描写されていました。
コメディとしての面白さとプレイヤーに感動も与えてくれる展開など、たっぷり楽しめました♪


天界でも地界でもなく
定番の収まり方ですが、この2人にはぴったり!ラブな要素を予感させる、幸せエンドでした。CGが美しすぎてクラクラしますよ。
同じ場所へ
思わず涙ぐんでしまいそうになってしまったエンドです。コメディモードだったパートとはかけ離れている展開なのに、しっくりプレイヤーの心に馴染んでしまうあたりはさすがですね。
ろう絡
ええ~~~!?!?!? 予想の遥か斜め上を突っ走っていかれました(笑) このエンド、一番人気なのではないでしょうか。これだからうさたろうさん、大好きですvvv
やっぱり
タイトル通り、オチはやっぱりこれかいっ!って感じでしょうか。『これから先もコメディな感じの日々が続くんだろうな~』という雰囲気がいいですね。
さよなら & ノーマルバッド
エンドの内容的には似たような感じなのですが、行き着き方が違います。でもまぁ、どっちにしろその名の通りバッド的なエンドです。


男の子を撫で回そう!】のときと塗りを変えられたのかな?とても綺麗で素敵なCGだと思いました。
システム面も良好です。
欲を言えばエンド名がクリア後にExtraでしか表示されないので、プレイ後にも表示してほしかったですね。

普通にコメディ、ちょっとブラック(ていうか15推ど真ん中)なコメディ、ほのぼの、感動……といろんな要素を満たしてくれる素敵ゲームです。
おススメ!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/663-03db9c59

