 
魔王サマデイズ 


公開日 2010.12.19
ジャンル クリスマス用短編ADV 罵られるミニゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-4.28MB 解凍後-6.56MB
総プレイ時間 1時間くらい(1周目5分、2周目以降1分)
エンド数 14
スチル枚数 2
サイト名  COCOON
管理人 八色いんこ さま

***ストーリー***
勇者が怖くて 平和主義な為に極寒の地に引き込もっている魔王様。
そんな魔王様が今一番興味を持っていることは、
サンタさんからのプレゼントで彼氏を貰うこと!

部下であるソゼに「恋愛なんて1000年早い」と言われた魔王様は、
恋愛するに値するかどうか、何故かテストを受けることに──。

***キャラクター***
コーデリア……※名前変更可。魔王様。平和主義。
ソゼ……部下。口が悪い。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
***感想***
毒舌部下に罵られつつ、恋愛をするためのスキルがあるかどうかテストしてもらうミニゲーム。
あきらかに「おかしい」と思われる選択肢が堂々と交じっていて、オチを期待してしまうこと間違いなしです!

平和主義といえば聞こえはいいけれどヘタレ属性間違いなしの魔王様に対して、魔王様を魔王様とも思わない毒舌&傍若無人さで追い込んでいく部下。
結構容赦ないので魔王様からしてみるとたまったものじゃないでしょうが、そのクールさが素敵v 通常はミニキャラ仕様の顔グラがシリアスモードに変わるときの、あの冷たい視線はたまりません! ウホウホv
しかしその為か「これって恋愛ゲームにカテゴライズしても大丈夫……?」と真剣に考えてしまいました(笑)。
ソゼに試されるテストで14のエンドに分岐。1ルートは短いですが、エンドが豊富なのでフルコンプまでなかなかやりごたえありますよ!


システムは良好。
ただ、エンドを迎えた時にエンド名が表示されないので、エンドリストを埋めてしまうとどのエンドだったのか分かりにくい時がありました。
カーソルを合わせた時の効果音やフルコンプ後のEXTRAでの2人など、細部まで手が入っているのがよくわかります。
エンド数の割に似たような内容が多かったのがちょっと残念かも。
RPG風デザインがめちゃくちゃツボでしたv


部下に虐げられたい方は是非DLしてみてくださいね!
※現在、拍手にて『小話パッチ』を配布されています。 


***備考***
攻略です。下記反転してください。


◆蟲が蠢く暗い森 → 好きです 【01:KY魔王様】
◆蟲が蠢く暗い森 → おまえ うまそうだな → 
所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ → 頭 【02:頭派魔王様】
◆蟲が蠢く暗い森 → おまえ うまそうだな → 
所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ → 手足 【03:手足派魔王様】
◆蟲が蠢く暗い森 → おまえ うまそうだな → 
所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ → 尻 【04:尻派魔王様】
◆蟲が蠢く暗い森 → おまえ うまそうだな → 食べない → 逃げる
【05:ヘタレ魔王様】
◆蟲が蠢く暗い森 → おまえ うまそうだな → 食べない → よろしい ならば戦争だ
【06:好戦的魔王様】
◆綺麗な公園 → やらないか 【07:痴女魔王様】
◆満天の星空が見える丘(or 綺麗な公園) → 好きです → カバディ 
【08:ガバディ魔王様】
◆満天の星空が見える丘(or 綺麗な公園) → 好きです → 監禁 → 
何も聞かなかったことにする 【09:粛々と監禁魔王様】
◆満天の星空が見える丘(or 綺麗な公園) → 好きです → デート → 火山 
【10:諦める魔王様】


点数 
◆0点以下 【クソムシ魔王様】
◆0~20点未満 【ダメダメ魔王様】
◆20~50点未満 【痺れない魔王様】
◆50点満点 【やったね魔王様】
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/665-b1beddc7

