スポンサーサイト 
***15禁*** 情炎@クリスマス-I can't live without you- 
【情炎@シンドローム】でリメイク済の為、配布終了

公開日  2010.10.23
ジャンル クリスマスミニノベルゲー
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-7.50MB 解凍後-9.70MB
総プレイ時間 30分くらい (初回プレイ20分くらい)
CG枚数 5
サイト名  ゆうあかり
管理人 きるえ さま

***ストーリー***
彼氏いない歴21年の私にもついに初カレが!!
弟の紹介っていうのが少し切ないけど初めてのカレと日々幸せに過ごしています!
そして季節はついにクリスマスに。いつもは弟と過ごすクリスマスだったけれど今年は違う……!!
なんとカレとお泊りデートなのです!

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
ストーリー(あらすじ)だけを読むと普通に乙女向け恋愛ゲー。しかし!短編ながら今回もその中身は「きるえさまらしい」ものに仕上がっています。
※サイトさまに種々の注意書きがありますので必読です。

病み要素ありありですが、通常のものとはちょっと趣が異なります。
というのは、弟くんはサイトさまの注意書きの通りの人物設定でちょっとお近づきになりたくない中身をお持ちで、そしてその中身を如何なく発揮しつつもなんと幸せになってしまうからです!
そしてこの場合の幸せとは、ヤンデレゲーにありがちな一方的なものではないという事実。
頭がいいので、ひたすら裏工作&ちょっとした(!?)犯罪行為で全てを計算し、行動に移して、成し遂げてしまうんです。
すごいよ。病みキャラの真髄を見た気がする……。

初回プレイはヒロイン視点でのストーリー。
ヒロイン視点でどん底に突き落とされながらも救い上げてもらって幸せになるまでをプレイできます。
2週目では弟くん視点でのストーリーが展開します。
もう、全てにおいて弟くんの息がかかってるのね~……。
でもそれで幸せなら、それはそれでいいのかもしれないですね。
たとえその後の生活がアレでも。私だったらちょっときつい(苦笑)。


システムは良好。
短期間で制作されたとは思えない美麗スチルを堪能できます。


流血はないですし、まぁちょっとした性格破綻具合はデフォルトだったりしますが、後味は全く悪くありません。
病みゲー入門にいかがでしょうかv



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/668-0ea4343e

