 
[2017エイプリルフール]  虚構世界 
公開日  2017.04.01
ジャンル ノンフィールドADV(べらべら会話しながら歩き続けるのがメイン)
使用ツール WOLF RPG エディター
容量 解凍前-10.8MB 解凍後-13.6MB
総プレイ時間 約1時間30分
END 1つ(スタッフロールが流れればクリア)
サイト名  月読みの里
管理人 黒時 - Kurotoki - さま

***概要***
世界に閉じ込められた8人を、脱出させましょう。

【31日の彼】【記憶の檻】【辻褄合わせの話し言葉】【メリー・メリー】の四作の登場人物たちが出てきます。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
こちらのゲーム、すごい!
いつもプレイしているゲームがADVやノベルゲームばかりなので、このパターンに素直に脱帽。それともしばらくフリゲプレイから離れていた間に、こういうゲームは一般化してたの?

ゲームの内容としては謎解きありつつのゆるい脱出ADV?ダラダラ会話しながら特に探索するでもなく進んでいると、ストーリーが展開していきます。
そのゲームの進め方に感動してしまったわけですが。
まず、ゲームを進めていくと必ず行き詰ります。そのときに画面転換でサッと黒背景の画面になり、【Takeme】や【Checkme】といった文字が表示されるので、DLしたファイルに同梱されている同名該当ファイルを開いて確認します。
するとそのファイルに、状況に応じたヒントに当たるものがゲームに対応するストーリー仕立てで書いてあるんです。
進めていけばいくほど内容がプラスされたり、訂正されたり、開くたびに変化していくんですよ。
こんなゲームは初めてプレイしました。
超面白かった!
出てくるキャラクターが他配布ゲームのキャラクターなので、未プレイだと一部会話などで内容がわからないものもありますが、プレイする上での支障はありません。気になる方は他ゲームをプレイされてみるとより楽しめると思われます。
謎解きは、詰まりやすい部分はサイトさまに攻略のヒントがありますのでご参考にどうぞ。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/669-aaa6dc17

