 
***15禁*** 猫耳姫と二人の騎士サマ 
サイトさま閉鎖?


公開日 2010.12.09
ジャンル 乙女向け短編恋愛ゲー
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-20.7MB 解凍後-23.0MB
総プレイ時間 おまけまでプレイして20分くらい(1周目10分くらい)
CG枚数 7枚(差分抜き)
エンド数 2 
サイト名  Sytry
管理人名 小麦 青名 さま

***ストーリー***
ある朝、目覚めると…私の身体は、明らかにおかしくなっていた。
頭には猫耳が生えて、おまけに尻尾までも…!?
なんでいきなり、しかも猫??信じられない!信じたくない!!!

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
リネット・エイプルトン
エイプルトン王国の第一王女。15歳。王女のワリに粗雑で粗暴。面倒な事や難しい事が嫌い(特に勉強)。好きな人にも尽くさないタイプ。ラインハルト>セオドアではあるが、押しの強いセオドアに惹かれることも…?猫より犬派なので、どうせなら猫耳よりも犬耳の方が良かったらしい。
ラインハルト・リヴァーモア
エイプルトン王国の第一王女の聖騎士。20歳。病弱で持病の貧血のため、しょっちゅうぶっ倒れている。聖騎士(本来の仕事は護衛専門)というよりリネットの家庭教師的役割。リネットに恋心を抱いてはいるが、何処か一線を引いている様子。リネットの兄の第一王子(皇太子)よりも王子っぽい風貌の為、度々諸外国の外交官に王子と間違われている。ちなみに猫耳に萌えるらしい。
セオドア・コールリッジ
エイプルトン王国の第一王女の第二騎士。18歳。聖騎士のラインハルトが、しょっちゅうぶっ倒れて護衛としては役に立たない為、特例で第二騎士となる。ラインハルトと対照的に健康そのもので、剣の腕も超一流。リネットに恋心を抱いて、やたら引っ付きたがるが邪険に扱われている。病弱で聖騎士としての役目を果たせないラインハルトが、聖騎士の位置にいるのが非常に不満。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
選択肢が一つだけの、さくっとプレイできる短編ゲーム。
アクが強いヒロインなので、好き嫌いがかなり分かれそうな気がします。
いうなれば、ツンデレならぬツンツン。そして見かけの甘さに反して考え方が結構ドライ。普通の乙女ゲーのヒロインとは一線を画すような気が……。長編だとなかなかツライ性格ですが、短編なのでそこまでは気にならないと思いますが。

それになんといっても猫耳だしね。

そう、猫耳。獣耳。
姫のビジュアルは『反則技』と言ってもいい程無敵にかわいかったですv

ラインハルト
見かけは正統派王子様。しかしセリフの端々に、何やら聞き捨てならぬ特殊嗜好が垣間見れます。
自分の病弱さを考えてか立ち位置的には影からヒロインを見守るキャラなんですが、おまけを見てしまうとそんな姿に何だか違和感を感じてしまいますね(笑)。そーか、病弱だけど夜は元気なのか……。

セオドア
どう考えても犬属性です。ありがとうございました。
ヒロインに構ってもらいたいのにすげなく対応される、ちょっと不憫なキャラ。初期設定がラインハルト>セオドアだから仕方ないといえば仕方ない。でもおまけは本人の願望のはずなのに、それでもお預け食らってるって……(笑)。


衣装デザインやカラー(白と黒で対照的だし)が素敵でどちらの攻略キャラもカッコいいのですが、各キャラルートに入るとルート対象ではないキャラの方の扱いがちょっとよくないので、あまりすっきりしません。
選択肢自体は普通なのに、その後の展開が予想外というか何というか。いや、誰だって驚くと思う、これは。
甘々展開を期待するとちょっと拍子抜けしてしまうかも。だって姫様ドライだし。
でも年齢制限の大元だと思われるおまけでその分はカバーしてるかな?

グラフィックは美麗なのですが、ゲーム中だと枠で見切れてしまうのが少し残念でした。枠、消して見ればいいだけなんですけどね、「テキストと合わせて最初に見た印象」というのは大事だと思います。
でも枠のグラデーションやデザインとかは超好みでした。めちゃ綺麗。

こちらのキャラ達でまたゲームを作られる予定がおありのようですので、そちらも楽しみにして待ちたいと思います!
 
ちこ #-
 
カテゴリが未分類になってるので、修正しておいた方が良いかなと思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/674-c78cc975

