スポンサーサイト 
なりそこないスノーホワイト 


公開日 2011.02.21
ジャンル 童話風恋愛?ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-33.5MB 解凍後39.7-MB
総プレイ時間 3~4時間くらい(初回プレイ1時間くらい)
エンド数 7
CG枚数 24枚
サイト名  3号館B階段下。
管理人名 とくな さま & はのあいだ さま

***ストーリー***
むかしむかし、エンゲルランドと言う国に、
少々我侭でナルシストな、けれどそれはそれは美しいお姫様がおりました。

「ねえエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしら!」
「それは姫、貴女様でございます」

国一番の美貌で皆にちやほやされていたお姫様でしたが、
ある日父親である王様の再婚で継母と一緒にやって来たノクシア姫は、
お姫様よりずっと綺麗で、性格まで良くって——

「ね、ねぇエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしらっ……」
「それは——」


これは、ちょっとわがままなお姫様と、まるで鏡のように正直な彼女の召使いのおはなしです。

(制作者サイトさまより転載)

***キャラクター***
ビアンカネージュ
エンゲルランドの第一皇女、通称ネージュ様。美しい姫だけれど、ちょっと我侭でナルシスト。
エステリオ
ネージュの召使い兼幼馴染。幼い頃にネージュとした『絶対に嘘をつかない』という約束を忠実に守っており、そのため彼女に対してのみ見ていて恐ろしいほど正直。
ノクシア
エンゲルランドの第二皇女。王の再婚でネージュの姉になった人。ネージュよりさらに美しく優しく穏やかで、およそ欠点が見当たらない。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
我侭で自己中心的で、どこまでも自分の感情に素直……かと思えば大事なところではついつい意地を張ってしまって、口から出てくるのは憎まれ口。
こういうタイプのキャラが出てくるゲームはいくつもプレイしたことがありますが、その中でも断トツで究極にかわいい姫さまです! 
序盤から姫さま節全開なので、「うわ……」と思われるプレイヤーさまもいらっしゃるかもしれませんが、しばらくプレイしていると姫さまの魅力に射抜かれてしまうと思います。なにやだ、かわいすぎv
もちろん他に登場するキャラも、姫さまのかわいさ(&個性)に負けない魅力を持っています。


今回のこちらの作品、レビューが非常に難しい作品であるといえます。
何をどう書いても、全てがネタバレに直結してしまいそうな予感……(怖ぇぇぇ)。
しかし!!
この面白さを伝えるべく、ネタバレしない範囲で頑張ってみる次第。ファイト!俺!!


まずサイトさまの注意書き。

※エロ・グロ要素はありませんが、エンディングによっては人が死んだり軽く鬱だったりします。回避は一応可能です。
※対象と恋愛関係になることを目的とした素直な乙女ゲーではありません。なんというか、多分色々なものを裏切ると思います。


上記のようにありますが、だからといって鬱やダーク展開がメインのお話ではありません。
どちらかというと、【どうしてそんな鬱展開の方向へ進んで行ってしまったのか】【その結果もたらされたものは?】──といったキャラの心情とその過程を重要視したストーリーとなっています。
キャラの目線でとても丁寧に描かれているので、その場その場の状況での臨場感が違います。感情移入してしまって、プレイしながら一喜一憂してしまいました。
姫さまの我侭が、エステリオとの関係が紐解けるごとに意味を持っていくのがわかり、そしてエステリオの秘めた覚悟といったものが、『感動』といった言葉では表現しきれないくらいに衝撃的でした。
END1とEND2をクリアしてからは、新たに出てくる謎と事実にシナリオに釘付けになり、それぞれのキャラの苦悩とそれを踏まえた上で色々なものを超えた喜びで、ただただ涙……!
 

もう、是非ともプレイしてみてください!
面白さとかわいさとカッコよさと感動で悶えますよv


システムは基本的なものは完備されていて使いやすいのですが、いくつかバグ情報が……。
サイトさまの該当ゲームダウンロード画面にてご確認ください。バグ情報が公開されています。
グラフィックは美麗!かわいすぎ!カッコよすぎ!魅力的すぎ!
やわらかめな線のどこかアンティークを思わせる素敵なCGです。
特にPICTUREの最後4枚に関しては、こちらを萌え殺す気ですかと小一時間。うひ~!どうしてくれよう!!是非フルコンプしてみてくださいね!


***備考***
攻略はサイトさまへ掲載可否を問い合わせ中です。
サイトさまに掲載許可をいただきました! ありがとうございます!
CGは回収できますし、ENDにも到達しますが、これ以外の選択肢でも攻略できます。
ここに掲載させていただいた攻略が、必ずしも正しいものではないことをご了承のうえご覧くださいね。

↓反転してください。



◆END1 俺の姫

行かない → 行かない → 行かない → 行かない → 行かない


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆END2 私の従者

ノクシアの所へ行く → ノクシアの所へ行く → ノクシアの所へ行く
※たくさんこのENDに到達する道がありますが、ストーリー的にはこれが一番いいと思います。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆END3 一緒に来て

エステリオなんかもう知らない!! → そうだと答える → アリアナの気持ちがわかる気がするから → 
嫌い → 何も言わない → 城に居る → 城に居る → 城に居る
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆END4 この程度

エステリオなんかもう知らない!! → そうだと答える → アリアナの気持ちがわかる気がするから → 
嫌い → 何も言わない → ラスの所へ → ラスの所へ → ラスの所へ → 似てない → 
寂しくない → 城に居る → 城に居る → 城に居る → 城に居る
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆END5 諦めたのは

エステリオなんかもう知らない!! → そうだと答える → アリアナの気持ちがわかる気がするから → 
嫌い → 何も言わない → ラスの所へ → ラスの所へ → ラスの所へ → 似てない → 
寂しくない → 城に居る → ラスの所へ → 城に居る → ラスの所へ → ??の所へ
 → ラスの所へ → 寂しくなんかない → ラスの所へ → 行かないで
  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆END6 大好き

エステリオなんかもう知らない!! → そうだと答える → アリアナの気持ちがわかる気がするから → 
嫌い → 何も言わない → ラスの所へ → ラスの所へ → ラスの所へ → 似てない → 
寂しくない → ラスの所へ → ラスの所へ → ラスの所へ → ラスの所へ
  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

◆END7 兄と弟

エステリオなんかもう知らない!! → 違うと答える → アリアナの気持ちがわからないから → 
好き → エステリオを呼び止める → ??の所へ → ラスの所へ → ラスの所へ → 似てる → 
寂しい → 城に居る → ラスの所へ → 城に居る → ラスの所へ → ラスの所へ
 → ラスの所へ → 私も寂しい → ラスの所へ → …………

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/675-8011d182

